※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
その他の疑問

一軒家買うときに、気をつける点などあれば教えてください😊あと、タマホ…

一軒家買うときに、気をつける点など
あれば教えてください😊

あと、タマホームや住友林業など
有名なところが建てた家の方が
安心ですか??💦

コメント

AI

タマホームはいい評判聞かないですよ😅
家に何を求めるかで決めた方が後々後悔ないと思います!

Sママ

地元の工務店で建てました☺️✨
大手企業ではないですが、緊急自体の場合もすぐ来てくれたりして安心出来ます✨

やっぱり営業の方を通すのと違って連絡一本で大工さんがすぐに来てくれる所が良いです(*^ω^*)

めーめー

毎週末色んなハウスメーカーが完成見学会をしてるので、色々見られるといいと思います。
うちは10件以上見学させて貰って、結局大手メーカーではなく、地元の工務店にお願いしました。
色々融通してもらったし、大工さんもいい仕事してくれて満足しています(*^^*)
有名ハウスメーカーでも、見た目ばっかり華やかで、家の中は足元が寒いなぁ💦と感じたお家もありましたよ(^-^;

ゆみ

会社に関してはなんとも言えませんが、私は住宅情報館で家を建てる予定です😊本当は一条工務店で建てたかったんですが、高いのでやめました😥
その代わり、住宅情報館ではとってもいい土地を安くしてくださって、本当に良かったなと思ってます、
住宅情報館の営業さんが言うには、やはり飯田グループの建売はそれなりのもの、そして土地は変な形(三角形の土地や旗竿地など)より綺麗な四角形の土地が資産価値があるそうです!
また、ローンを組むときにマンションより中古の一戸建て、中古の一戸建てより建売、建売より注文住宅の方がローンが通りやすいみたいですよ😊

あとは、その会社の保証も調べるといいと思います😊建物にばかり目が行きがちですが、土地の区分などや、災害時の津波の区域等、調べるといいと思います😊駅までに目が行きがちですが、たまに土地は借りて、建物が自分所有のものもあるので、気をつけてくださいね😊