※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家事・料理

皆さんはいつからえびやかにを与えましたか?😭また、与えたことのない食…

皆さんはいつから
えびやかにを与えましたか?😭
また、与えたことのない食材があるとき
ベビーフードであげたことありますか?

親からパウチに入った
和光堂のベビーフードを沢山
もらいました。

その中には食べたことのあるものや

与えたことのない
鶏レバー えび かに きのこ類 がありました。

食べさせてみようと思ったんですが
鶏レバーやきのこはそこまでアレルギーは
でないかと思いますがえびやかには怖くて
ベビーフードでチャレンジするより

それぞれ別々に食べさせてBFを
食べさせようかと思ってるんですが、
皆さんはいつ頃食べさせましたか?

7大アレルギーではない
きのこや鶏レバーなどあげたことがない
ものに関してはBFで初めてあげるときは
小さじ1とかがいいんでしょうか?😭

アレルギーだけはどうしても怖くて
少し躊躇してしまうところがあり
皆さんの体験談を教えていただけたら
嬉しいです。

BFに関してだったので
料理のカテゴリーかな?と思い料理カテゴリーにしてます。もし違うカテゴリーでしたら申し訳ありません😭

コメント

ぴよぴよ

えび、カニはあげようと思っって与えたことはありません。エビカニエキスが入ったものは食べさせたことあったんですけど特に問題なく、たまたまアレルギー検査うけることがありそしたらエビカニがアレルギー3がでて😱😱😱 1歳すぎたら気をてけてあげる方多い気がしますよ!

• しましま

しましま

ありがとうございます😭やはりエビやカニは怖いですね汗BFにエビやカニに印が付いているものなど1歳未満の時にあげたことありますか?

• 2月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

かっぱえびせんは、あくまでお菓子なのでエビの反応はほとんどでないと言われましたよ。エビアレルギーでもえびせんはアレルギー反応出ない人が多いらしいです(´•ω•`)
    うちの娘もえびせんはでません!

BFはエビカニついてるのは食べさせてないです!

• 2月1日
ちょこ☺︎

えび、カニは1歳半過ぎから食べさせました。
カニはお土産で頂いたのを雑炊にして少量、エビは1歳からのカッパえびせんをあげてからだったと思います。
エビカニは特に食べさせないといけないわけでもないし、アレルギー怖くて躊躇しますよね💦

• しましま

しましま

躊躇してしまいます😭ある程度のことは多めに見れるんですが、アレルギーだけはやはり命にかかわるものなので怖くて躊躇してしまいます。雑炊など、エビはかっぱえびせんとかからでも良さそうですね、1歳いこうまではまだ食べさせないようにしようと思います

• 2月1日
アヒル

エビカニは1歳半頃にそれぞれ別々にあげました☺️慎重にされるのであれば、ベビーフードでは試さない方が無難だと思います!
レバーは7.8ヶ月頃には食べさせてました!フリーズドライのレバーがあったと思うんですが、もう無いんですかね?それとほうれん草とか混ぜてあげましたよ。
同じ時期くらいにキノコでは、なめこ茹でて刻んで納豆と混ぜてあげたりしました☺️
ベビーフードで試すのであれば小さじ1ですね👀怖いので私は全てバラバラにあげました…😅食べさせた事がないの分かっててあげて、もしアレルギー出たってなった時に後悔したくなかったので!

• しましま

しましま

ありがとうございます!やはり別々で試す方が間違いないですね!ベビーフードはもったいないですが捨てようかなと思います。それかたべれる月齢になった時に考えようと思います。まだしばらくはエビカニはチャレンジしないどこうと思います

• 2月1日

食べさせようと思って食べさせたわけではなく、
実家の親に預けてた時にエビを勝手に食べてました😱
(それ以前に、お菓子のかっぱえびせんは食べさせてました)

カニはまだあげてないです😣

• しましま

しましま

なんと、それはびっくりしますね😭アレルギーが出なくて本当によかったです!エビはかっぱえびせんからチャレンジが良さそうですね😭

• 2月1日