※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

10ヶ月で食パン食べさせてる方なにかつけたりしてますか?きな粉パンなど……

10ヶ月で食パン食べさせてる方
なにかつけたりしてますか?
きな粉パンなど……

コメント

yume

食パンは1分オーブンで火通してからそのまま食べさせちゃいます(^^;

しーまま

10ヶ月の頃は色々つけてましたよ☺️

かぼちゃペーストやバナナときな粉のペースト、すりりんご、さつまいものペースト、ツナときゅうりとヨーグルトのツナサラダのサンドイッチ、しらすとチーズのトーストとかをあげてました☺️
果物だけで作られたジャムも使ってました👍

そのままの時もありました😌

• 4人ママ

4人ママ

バナナときな粉のペーストってなにか粉ミルクとかでペーストにしてました??

それぞれ作り方おしえてほしいです!

• 1月23日
  • しーまま

しーまま

10ヶ月から牛乳を加熱して使ってたので、牛乳や豆乳を少し入れてますが、うちは完母だったこともあるので💦
    粉ミルクでも全然アリですよ✨

かぼちゃペーストはヨーグルト少し入れたり、牛乳や豆乳で伸ばしたもの、さつまいもも同じくです☺️
    そういえばコーンのペーストも同じように使ってます♪

すりりんごはそのまま擦ったのを染み込ませる感じで乗せてます💡

ツナサラダは塩分不使用の水煮のツナとみじん切りのキュウリに、ヨーグルトを様子を見ながら加えて、挟みやすい固さに調整して完成です👍

しらすチーズトーストは、スライスチーズを半分使い、細長く割いて少し間隔あけて食パンに並べて、上に塩抜きしたしらすを乗せて焼くだけです🥪
    スライスチーズ1枚はまだ10ヶ月だと多いと思ったので、半分を割いて広げて置いてました😄
    食べやすいようにスティック状にカットするので、ちょうどいいです♪

しらすチーズトーストはこんな感じでカットしてましたよ😉

• 1月23日
  • しーまま

しーまま

画像の時はスライスチーズじゃなくてピザ用のチーズ使ってましたね😅

あとうちは超熟ロールもよくあげていて、こんな風にカットすると便利ですよ✨

ペースト系の時はクルクル丸めてロールサンドにしたりもします👍

• 1月23日
  • 4人ママ

4人ママ

参考になります!ありがとうございます!!
    きな粉パン?作ってみてもしダメな時ツナサラダや旦那がりんごすきなのでリンゴすったのをやったりなどしてみたいとおもいます!

こういうのってやっぱりネットで調べてましたか?

• 1月23日
  • しーまま

しーまま

うちはきな粉だけのペーストだとザラザラするのが嫌なのか、きな粉の味が濃すぎるのか、あまり進みが良くないです😭
    なのでバナナも混ぜたらよく食べるようになりました✨

色々試して、気にいるもの見つけてみてください💞
    ネットで調べたというより、偶然見かけた程度のが多いかもしれないです🤔
    ふーん、と思っていて、材料がある時に試してみよ〜みたいな感じです💡
    あとは元々私が食べてたやり方だったりもします☺️

• 1月23日

りんごともものジュレをジャム代わりにつけたり、ツナとヨーグルトでツナマヨ風にしたのつけたりしていました😌

• 4人ママ

4人ママ

りんごのジュレってりんごすりおろしたのをそのままつけてたみたいな感じですか??

• 1月23日

退会ユーザー

瓶に入ったBFのりんごともものジュレです😌

• 1月23日

いつもプレーンです…笑

粉ミルクとコーンのペーストか、カボチャのペーストをからめています😊
そのままの時もあります。

みは

10ヶ月から現在まで何もつけてないです。
付けると怒るので😅