※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんのお弁当メニューや準備時間について教えてください。仕事復帰で時短が必要で、便利な道具や食材も知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

1歳半〜2歳くらいのお子さんに普段お弁当を作ってる方、どんなメニュー入れてますか??
食べる量は個人差あると思いますが、お弁当箱の大きさはどのくらいですか?
朝家を出るまでのタイムスケジュールも教えてください!!!
前日の夜からお弁当や朝ご飯の用意などしてる方は前日の夜からだとありがたいです😖

もうすぐ仕事復帰で、しばらく時短なので毎日ではないのですがお弁当が必要になりそうで…
旦那はお弁当いらないので普段作ることがないのと、独身時代は気が向いたら作ってましたが自分のなのでもちろん適当😅
子供のお弁当なんて全く想像すらつかなくて😭😱
ちなみに息子はほぼ大人と同じもので少し薄めにしてあげてます!揚げ物は食べさせてません!

究極のズボラなので、これあると便利!っていう道具や食材もあれば教えてください!!
写真もある方はぜひ見せて欲しいです😖💓
たくさん質問しちゃってすみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

※カテゴリ違ったらごめんなさい

コメント

外で食べる時にたまにですがお弁当持って行きます⭐️
おにぎりを混ぜご飯にしたり、鶏そぼろや、ツナマヨ、鮭なんか入れたり、
おかずは昨夜の残り物や、野菜入れた卵焼き、市販のミートボールが多いです
揚げ物がまだとのことですが、アンパンマンポテトはかなり役に立ちます😂
あとは揚げ焼きが大丈夫でしたら、タラに小麦粉をまぶしてオリーブオイルで揚げ焼きにしたやつとか、潰したかぼちゃに炙ったパン粉まぶしたコロッケとか、お弁当に入れやすいです⭐️

• REN.

REN.

ありがとうございます💗

市販のミートボールは家でもよく食べてます!使えますね😍
    卵焼きにはどんな野菜入れてますか?
    まず私卵焼き作ったことないです😱練習しないと💦…の前に卵焼き用のフライパン買わないと😱笑
    アンパンマンポテト!!あれくらいなら食べさせても良さそうですね!今度買ってみます!
    揚げ焼きはよくします!
    炙ったパン粉でコロッケ美味しそう🤤晩ご飯でもやってみよー😍💕笑

• 1月23日
みは

週4でお弁当作ってます。
機嫌よく自分で完食することを重視してるので量は少な目です。

果物、ミニトマトは必ず入れます笑
それにソーセージや野菜入卵焼き、鮭、チーズ、前の日の残り物など、タンパク質を1~2品。ハンバーグやつくねなどは自家製で冷凍してます。
プラスさつまいもやアンパンマンポテトなどの芋類です。
うちの子はおにぎりよりパンの方が食べるので、主食はパンにしてます。

• REN.

REN.

ありがとうございます💗
    たしかに私ではなく託児所の先生に食べさせてもらうので、機嫌よく飽きずに完食するの大事ですね😖!

うちの子トマト嫌いなんです😭
    果物もかなり限られます😭😩
    変なとこ私と似てしまって…笑
    卵焼きはどんな野菜入れてますか??
    ハンバーグやつくね自家製で作ってらっしゃるんですね!!すごい!
    やはり冷凍しておくと楽ですよね💦
    お子さんお米よりパン派なんですね💗

• 1月23日
  • みは

みは

おやつもあるし、お昼は無理に量多くするより、機嫌よく完食する方がいいと思います!
    夕飯は無理にでも食べてほしいですけどね💦

うちの子は葉物野菜が好きなので、卵焼きにはよくほうれん草や小松菜を入れます。
    これも茹でたのを冷凍してるので、チンして卵に混ぜるだけです。
    しらすもいれると美味しいです!

• 1月23日
  • REN.

REN.

ほんとそうですよね!
    なんかちょっと気が楽になりました😊息子食べる量半端ないのでどうしようかと思ってましたが、機嫌よく完食を重視して考えてみます✊️✨

息子も葉物好きです😍
    ほうれん草や小松菜はよく買うのでお弁当用に冷凍するようにします!
    しらすは思いつきませんでした😮
    おいしそう💓しらすも好きなのでやってみます!!!
    まず卵焼き作ったことないのでその練習からですが…😭笑

• 1月24日
くま

月1~2で作ってました。
弁当箱の大きさは年齢でググって、容量を決めて買いました。

5時半に起きて作りはじめ。
おにぎりで半分。あとはたんぱく質は出来合いのもの(シュウマイ、はんぺん、カニカマ、ハンバーグなど)
野菜(お浸し、いも、茹で野菜など)
からおかず3品くらいで、すぐ埋まります。
卵焼きも入れたいですが食べないです。
6時過ぎにはできて、こどもも起きてきます。
同時に朝ごはんも準備してます。
朝ごはんは、納豆や味噌汁くらいの簡単なものです。
7時に出勤、その後、夫が送迎です。

• くま

くま

100均のおにぎりメーカー使ってます。フリフリして小さいおにぎりが一度に3つできるものです。
    ためしに買ってみたら、想像以上に楽チンだったので重宝しています。

• 1月23日
  • REN.

REN.

ありがとうございます💗
    ググれば出て来るんですね!
    あとで調べてみます😁✨

5時半起き😱尊敬します😖💓
    出来合いのものは冷食ってことですか??
    卵焼き食べないのはスペースや彩り考えると痛いですね😵😫
    お弁当も朝ご飯も用意して、起きて1時間半で出れちゃうんですね!!
    すごい😖!
    私朝苦手なので、要領良く動けるようにならないと💦

100均のおにぎりメーカー持ってます!!何回かやってぐちゃぐちゃにされて以降おにぎりやめちゃいましたが😅
    たしかにあれ使えそうですね!
    もう1度家でチャレンジしてみます✊️

• 1月23日