※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玻夢
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている初マタです。最近母乳の搾乳量が減少し、胸の張りもなくなり、ふにゃふにゃした感じです。抱かないと泣くので家事ができず、食事は既製品。増える可能性はあるでしょうか。

生後2ヶ月の女の子を育てている初マタです。最近母乳の搾乳量が減りつつあります。前までは平均100だったのが、今では半分がやっとです。
娘は直母だと私の乳首は吸いにくい為、搾乳したものとミルクを哺乳瓶であげてました。
育てる過程で、抱いていないと直ぐ泣いてしまうのでほとんど家事が出来ず食事はもっぱら既製品です。水分は取るようにしてるのですが…。
出ないというよりは胸の張りも前よりなく、ふにゃふにゃした感じです。同じような方いらっしゃいますか?この先また増える事はあるのでしょうか。

コメント

モンブラン

搾乳は出にくいです。
とくに差し乳に切り替わると本当に出ないです。
直母量120とかあった時でも搾乳は30もとれたかなぁって感じです😅
張りはそろそろ落ち着いてくる頃かもですね!
搾乳は手でやった方が母乳を増やすにはいいみたいです😣

• 玻夢

玻夢

搾乳、手絞りをやりはじめました。大変です😅何と頑張ります

• 1月23日
  • モンブラン

モンブラン

めんどくさいですよねー。
    私も産後すぐは出が悪い方だったので、せっせと手でやってました。
    搾乳器は太くて出やすい腺ばかり刺激して搾ってるから手が一番だよと助産師さんに言われてました💦
    あとタンポポ茶も飲んでました🤗

• 1月23日
  • 玻夢

玻夢

タンポポ茶。試してみたいと思います🙆

• 1月23日
さしみ

搾乳器使ってると、段々出なくなるらしいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 玻夢

玻夢

やはり直母でないと影響がでるんですかね😅

• 1月23日
まい

私も乳首が吸いにくい形で直接飲んでくれませんでした😭しかし1日2〜3回直接飲んでもらう練習してたら、ある日飲めるようになりました!

搾乳だと量は減るみたいなので、保護器使ったりで直接飲む練習するのは難しいでしょうか?
母乳量は3ヶ月くらいで落ち着くと言いますし、まだ増やすことは出来ると思います😊

• 玻夢

玻夢

保護器あるのですが、吸うまでに取れたりギャン泣きされちゃうので😅
    何とか増やすよう努めてみます

• 1月23日