※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

初診は30週までに行き、無痛分娩の条件を確認できます。

みなと赤十字病院 無痛分娩された方教えてください。
電話で問い合わせたところ、初診の際、無痛希望を伝えた後、30週で無痛可能か教えてもらえると伺いました。
何週までに初診に行けば間に合うのか、無痛可能な条件etcあったら教えてください。

コメント

ちびじんべえ

長男出産のときは6週で予約がギリギリセーフでした。
横浜はお産難民が多いのでとにかく早い方がいいです。
私は6週で横浜市大センター病院、三ツ沢の市民病院など断られてみなと赤十字でやっと受け入れてもらえました。

無痛をやってくれる先生が決まっていて、その先生の外来がある曜日に健診予約を入れるようになっていました。

• ひまま

ひまま

ご連絡ありがとうございます!
    6週でも大きな病院は断られてしまうんですね💦

みなと赤十字も紹介状が必要だと思いますが、近くの産婦人科にはいつ頃行かれましたか?

紹介状をもらい、6週でみなと受診のイメージでしょうか?

• 1月23日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

5週でクリニックを受診し、すぐにあちこちの病院に電話しまくって予約出来るところを探しました。

• 1月23日
  • ひまま

ひまま

貴重な情報ありがとうございます!早急に近所の産婦人科行ってみます😭

• 1月23日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

とにかく早い方がいいです。
    ちなみに子ども医療センターは何らかの疾患の疑いなどがあるケースしか扱わないみたいです。

• 1月23日