※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、1ヶ月の赤ちゃんが落ち着かず、授乳後も泣いて寝ない様子。夜は大変そうです。

今日里帰りから自宅に戻りました。
今日から生後1ヶ月になります。
環境が変わったからか、赤ちゃん落ち着きません。
授乳して30分で泣いて起きて、ミルク足しても寝る気配なしです。
今夜は長そうだ…

コメント

🐶💗

今夜から明日ぐらいまではお母さんも気合い入れて頑張るしかないですね😢最初から「よし!とことん付き合うぞ!」と思えば少しは楽かも?😂💕

Selena

赤ちゃん環境の変化にはすごい敏感ですよね😭ウチの子も自分のお家以外じゃ、どんな眠かろうと絶対寝ないのです!もうここはお母さんが根気強く付き合ってあげて頑張るしかないですよ😭しばらくしたら慣れてきて落ち着く子もいますし、うさぎさんのお子さんもそうであるといいのですが...😣

優ママ

私の子供は2ヶ月の時に引っ越しをしたその日は夜中までギャン泣きしてました😥

ですが次の日からは落ち着いたらしくいつも通りに寝てくれましたよ😅
私と子供の住むマンションと実父と実母が住んでるマンションと2つあるので今は両親と一緒に居ますがやはり移動した日はギャン泣きでした😅

みみぃー

わたしも里帰りから自宅に戻ってきて
2日目ですが環境変わったので
落ち着きません(´`;)
中々寝てくれませんでしたし……
大変ですが一緒に頑張りましょ´ω`*

あすちゃん

うちも里帰りから戻った時、娘がすごく不安定でずっと泣いてました😂
夫婦交代で寝かしつけて、やっと朝方寝てくれた時に夫婦でのたれ死ぬように眠ったことをすごく覚えています。笑

2.3日は続きました。しかも機嫌悪いのは夜だけ。我が子のことを「悪魔だ〜」なんて言ってました😂
私は実家が近かったので、またすぐに実家に帰ると、嘘のように眠る娘。そうだよね〜あなたにとってはここが安心できる家だったんだもんね〜と思って、悪魔なんて思ってごめんって思いました🙇‍♀️

慣れるまでは赤ちゃんもお母さん達も大変だと思います!でもいつかは慣れます!赤ちゃんが安心できるまで、お母さんも辛いと思うけど頑張ってください〜!

こげたろう

今日妹が泊まりに来ていて、
もうそれだけで寝付く前の興奮とギャン泣きが3時間続きました😭

ほんとに赤ちゃんって敏感なんだと痛感しました・・・