※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

パナソニックのギュットアニーズの自転車に使える、防水で取り付け簡単なレインカバーのおすすめメーカーはありますか?

自転車のレインカバーについて教えてください!!
昨年の4月から、パナソニックのギュットアニーズの子供乗せ自転車に乗っています。
現在、OGKのレインカバー(後ろのみ)使っているのですが、マジックテープが購入後剥がれてしまい、何度も付け直したりしたのですが、繰り返し取れるので、他のメーカーのものに換えたいと思っているのですが、オススメの物はありませんか?

★年中、付けたまま使用したい。
★防水がしっかりしている。
★取り付けが簡単かつ、剥がれたり、とれたりしない。
★座高が高くなっても問題ない。

以上が気になっています。
オススメ、又はオススメで無いものを教えてください。
メーカー知りたいです!!
お願いします!!

コメント

ままり

リトルキディースいいですよ。ギュットミニ乗ってます。

• はな

はな

人気みたいですね!
    私が希望してる★の点は問題無さそうですかね?

• 1月22日
はるひ

工房ヒロジャパンのものを使っています。

生地はかなりしっかりしています。
上から被せるので剥がれたりはしません。
拡張アイテムがあるので座高が高くなった時にはシートの方に取り付けて高さを出すことができます。

ただ、年中つけっぱなしはどこのメーカーでもオススメしません。つけっぱなしにしてるママたちいますが、劣化がハンパないです。
かくいう私も1代目のレインカバーが日焼けで生地が劣化して裂けちゃいました。

• はな

はな

ヒロさんは日本製でしっかりしているみたいですね!今まさにサイト見ていて気になっていました!
    年中付けっぱなしは、やっぱり劣化しますか…。
    一応、自宅の自転車置く場所は、屋根アリですが、関係ないですかね(汗)

取り付けも被せるタイプなら、超不器用な私でもできますかね(笑)

有力候補にします!
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • はな

はな

ひとつ教えてください!
    はるさんは、ギュットアニーズですか?

• 1月22日
  • はるひ

はるひ

うちも屋根ありでしたが、日が差し込んでくる方向だけ色焼けしてペラペラになっちゃいました(汗)
    あと出先は当然屋外に置くことになると思うので、夏場はヤバイです…

シートのベルト穴に通して固定する紐がついていますが、安定感には欠けるものの通さなくても使えます^_^

マイナーらしく、自転車が多いエリアですが、見かけたことないです。なので、hiroのロゴで一目で見つかるのもオススメポイントです!

• 1月22日
  • はな

はな

確かに屋外での駐輪中に日焼けしそうですね。
    私も街中で見たことないと思います!
    カラーも豊富なのでいいですよね!

• 1月22日
  • はるひ

はるひ

うちはギュットアニーズではないです。
    リアシートはOGKのヘッドレストが調整できないタイプをつけてます。パナソニックのアクセサリページに載ってるやつと同等品と思います。

• 1月22日
  • はな

はな

なるほど!確認してみます。
    詳しくありがとうございました!!

• 1月22日