※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
ココロ・悩み

ママ友が毎回妊婦検診に付いてくるのが嫌で断れない。産婦人科のつながりが理由。どう思いますか?

毎回自分の妊婦検診の時に
付いてくるママ友どう思いますか?



一人目の時は里帰りしたのですが、
第二子妊娠中の今回は、今住んでる近くのところで
出産しようとおもっています。

そのママ友が通っていた産婦人科なので
産婦人科の先生や、託児所の人達と仲が良く、
私が検診日に毎回付いてきます😅😅




そのママ友とは昔からの付き合いなのですがちょっと毎回付いてこられるのが嫌なんですけど、なかなか断れません。。

コメント

りお

え、ちょっと信じられない…(´Д`)

  • らびっと♡

    らびっと♡


    ですよね、、?
    しかも、そのママ友2人子供いるのですが、上の子がヤンチャでヤンチャでいろんな子を泣かすくらいヤンチャなんです…😣😣

    • 1月22日
  • りお

    りお

    まさか…診察室まで入ってくるんですか…?

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    それはないです🤣💕
    待合室と託児所が同じ部屋?なので
    託児所で上の子が遊んでるのを見てる感じです😩説明下手ですみません💧🙏

    • 1月22日
  • りお

    りお

    そこまで非常識じゃなくて良かったー!
    と思ったけどやっぱりおかしい…笑
    私ならはっきり言っちゃうなー(´Д`)

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    なんて言いますか?😭😭

    • 1月22日
  • りお

    りお

    というか、キッズスペースじゃなくて託児所なんですか?
    なら見てくれるスタッフもいるんですかね?

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    スタッフいますいます!!
    そのスタッフも、
    久しぶり〜〜!!!え〜〜こんな大きくなって〜〜💕
    みたいな感じでウェルカムなんですよね…
    次いつくるの〜〜?みたいな😣😣

    • 1月22日
  • りお

    りお

    もう悲惨ですね(´Д`)笑
    病院側から言ってもらえるかなー?ってちょっと思ったんですけど…
    案としては、
    1.旦那さんもしくは両親一緒に行くからやめて
    2.相手が来れそうにない時間に予約
    3.つわりがはじまってしんどいので一人で行く
    4.うん。迷惑!笑

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    1.3は使ったけどダメでしたww💕🤣
    2.次言ってみようかな…😣😣

    • 1月22日
  • りお

    りお

    それか、これからの付き合いとかで面倒なら週数まだ浅いうちに病院かえるとか!
    これから出産まで毎回くるとか考えたら健診行く楽しみも苦痛になるし、お腹の赤ちゃんにもストレスです(´Д`)

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    あー、それもありですよね😭
    結局向こうが産んだ産婦人科だから
    来るんですもんね…
    他の病院なら来ないですもんね😂多分…

    • 1月22日
  • りお

    りお

    一度家近くで探してみては?
    穏便に離れるならそれしかないかと…
    結局その場しのぎの理由だと、ずっと考えなきゃいけないし(´Д`)
    そこまでして来たがってるなら普通に言っても聞かなそう…
    他の病院にしてもくるなら、病院側から言ってもらうのが一番かと!

    はっきりやめてって言えたらいいんですけどね(´・ω・`)

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    他の方が言ってくださった、
    出かける用事がある、義母を使う!
    をやってみてダメなら、
    違う病院探してみます!😣💕

    ありがとうございます😭🙏💕💕

    • 1月22日
  • りお

    りお

    無理だけはしないように!
    健診がストレスになったら赤ちゃんが心配です…
    しかもそんな理由で(´Д`)
    まだまだ出産まで長いから、なるべく楽しい妊婦生活送れるように無理しないで下さいね(^^)♪

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡

    りおさんありがとうございます💕
    はい!楽しい妊婦生活送れるように
    無理はしないようにします😭🙏💕

    • 1月22日
riny

こんばんは。
え、気持ち悪いです。すみません😅
ママ友ですよね、プライバシーもあったもんじゃないですね。

なぜ検診日わかるのですか?
ママ友には
次の検診からは1人でいくね!ありがとう!でいいと思います。

  • らびっと♡

    らびっと♡


    こんばんは!💕
    いやほんと気持ち悪いですよね??
    流石に診察室までは入ってこないですけど、、


    次何日の何時??って聞かれて、
    私が教えちゃうからです😭
    なかなか断れなくて、、💧🤦‍♀️

    しかも、『うちの子が産婦人科の託児所大好きで遊びたがってるからいい?』といってきました。。

    • 1月22日
  • riny

    riny

    すみません下に書いちゃいました😅

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    ありえないですよね…
    旦那使ったんですけど、ダメでした😭
    家族ぐるみで仲良いので、

    うちの子が〇〇(私の旦那)に会いたがってるから行ってもいい?って言われて…

    もう何言っても来るんだー、、、
    って思いました😞😞

    託児所に行きたいからなのか、
    私の情報?をいち早く知りたいのか
    なんなんですかね😅😅

    • 1月22日
  • riny

    riny

    ストーカーのようですね、怖いです😭

    察しが悪いのか察する気がないのか
    そういう人にはハッキリと言うしかないですね!
    言いづらいとは思いますが頑張って下さい😫

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    やっぱ言うしかないですよね、、
    いつまで付いてくる気なんだろう😞💧

    ほんとありがとうございます😭🙏💕💕

    • 1月22日
deleted user

ありえないです、気持ち悪い💦
検診の日を教えないようにしたらいいんじゃないんでしょうか?💦

  • らびっと♡

    らびっと♡


    ですよね、気持ち悪いですよね💧💧
    次、何日の何時から??
    と今さっきまたラインがきて
    言ってしまいました、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💧

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に気持ち悪いですね💦

    皆さんが言われるように、
    次は夫と行くからごめんね
    寄りたいところがあるからごめんね
    とか言ったらどうですかね…🤔

    私ならはっきり「次から1人で行くね~(^^)ごめんね!」て言います!!!

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    気持ち悪いですよね😣💧

    旦那と、寄りたいところ使ったんですけど、それでも来ましたよ〜〜😭😭💧

    私がはっきり言えればいいんですけどね😞🙏

    • 1月22日
riny

病院に付き添いでも嫌ですが、妊婦検診に着いてくるなんてありえません😱

「次回は旦那とくるから大丈夫だよ〜」とかどうですか?
産婦人科の託児所に行きたいから着いてくるってことですか?ほんと無理です😅
デリカシーがないし、非常識...
これからのお付き合いも考えてしまいます。

cocoma

それは断っても大丈夫じゃないでしょうか?💦
断りにくいなら次回は旦那様についていってもらうから…とか、ちょっと寄りたい所もあるから…とかやんわり断ってみるとかどうですか?
なんかストレスになっちゃいそうですね💦

  • らびっと♡

    らびっと♡


    ですよね、、、💧😞

    旦那と、寄りたいところがある!
    って言ったことあるのですが、
    旦那とも仲が良いので
    うちの子が〇〇(私の旦那)に会いたがってるから行っていい?とか、私も帰りに一緒に〇〇寄りたい〜〜!とか言ってきたんですよね💧💧💧

    最初はストレスじゃなかったんですけど
    だんだん来てます🤣💕💧

    • 1月22日
  • cocoma

    cocoma

    うーん。。手強いですね😭
    もうやんわりじゃなくハッキリ断らないとわからないのかもしれませんね。
    ちょっと勇気いりますが、ストレス感じるよりいいかと思います。
    私なら今後の付き合いも考えたいです

    • 1月23日
(´・ω・`)

頼んでもないのに来られるのはちょっと辞めて欲しいですね😱💧
次いつ?と聞かれたら、出かける予定があるからそのまま行ってくるね〜とか言って逃れないですかね😭😭

  • らびっと♡

    らびっと♡


    そうですよねっ?😭😭
    こっちが頼んでるならアレだけど、、
    頼んでもないのに、しかも
    うちの子が託児所で遊びたがってるから!
    みたいな理由で来るんですよね、、😞😞

    あー!出かける予定いいですね!💕
    でもその次からは、、、なんて言おう😞😞

    • 1月22日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    いつまでついてくる気でいるんですかね😅💧
    託児所で遊びたがるって...ショッピングモール内にも遊ぶところはあるじゃないかーー😱😱😱って感じますね😤笑

    ちょっと具合悪くて、横になっていたいから予約変えてもおうと考えてる...とか言って、黙って行くとかですかね😅🙌笑

    旦那さんと出かけたいと言っても、参加してくるあたり空気読めなさすぎですね😭😂

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    ほんと、いつまで付いてくる気なんだろ🤔💧

    いやその通りですよね!!
    今日母子手帳もらいに行ったんですけど
    そこにも付いてきましたよw🤣

    ありえない…😔😔

    • 1月22日
もん

次から義母と行くことになったとかはどうでしょうか?

  • らびっと♡

    らびっと♡


    あー!義母いいですね!😭💕
    義母が来たいと言ってるから〜〜って言ってみようかな…😞

    • 1月22日
  • もん

    もん

    それ言われちゃああっちも付いてこれないと思います笑
    来ること許しちゃったらこれからもっと空気読めない行動増えると思いますし😭

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    義母がくるって言ったら
    絶対来ないですよね🤣💕💕
    言ってみます!!

    しかもそのママ友の上の子が
    ほんっっとにヤンチャでやばすぎます、、
    他の子泣かしてますよ😔💧

    • 1月22日
  • もん

    もん


    元気があるのはいいことですが
    妊娠中にやんちゃな子供さんと関わるのは疲れちゃいますよね😭
    色々とストレスになりそうな感じがありますしとにかくしっかり断るのがいいですね😭

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    元気があるのはいいんですけどね、、
    ママ友も注意しないので😣💧

    ありがとうございます😭😭💕🙏
    いろんな作戦を使って断りたいと思います!😣

    • 1月22日
はな

私なら例えば

次の検診いつー?って言われたら嘘の日を言ってほんとの日はしれっと一人でいきます😂😂😂

例として
次の検診2月15日としたら、そのママ友には20日だよーって嘘を言って
15日いきます。笑
で、15日に行った後に
ごめん!20日どうしても予定があって15日が予約とれたからサッといってきたんだ!ごめんねっ!ていいます。

この作戦ダメですかね?笑笑

  • らびっと♡

    らびっと♡


    メッッチャいい作戦ですね😏💕💕
    もう行った後言っちゃえば
    来ないまま終わりですもんねw🤣👍

    その作戦使ってみます👏💕

    • 1月22日
  • はな

    はな

    毎度毎度この嘘の検診作戦でいきましょ。笑笑
    予定あってー、旦那が休みだから急遽この日に予約変えたんだー、義母が来たいっていうからこの日が都合いいからー、

    と毎度理由変えていけばいいと思います。笑

    • 1月22日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    めっちゃいいですね💕😭👍
    ほんと皆さんに感謝です🙏💕💕😣

    • 1月22日
  • はな

    はな

    何回もこれから検診あるので、のらりくらりと嘘ついていきましょ。笑
    ほんとの日を言ってドタキャンでもいいと思いますよ。笑
    で、しれっと行くとか。
    それで察してほしいですよねー、産まれたら毎日病院きそうですね😂💦

    • 1月22日
まっくぶー

え?ウザい😅

そもそも、その産婦人科の託児所で遊びたがってるって💧普通、その日に通院してる人のための場所なのでは?

ママ友は他に友だちいないんですか?

  • らびっと♡

    らびっと♡


    うざいですよね?!😣😣
    まるでどっかのショッピングモールのキッズスペースかのように遊んでますけど…😞


    ママ友は友達いると思いますが
    絶対に、わたしの検診日に産婦人科にきます😭😭

    • 1月23日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    病院変えるか、診察室に入った時に助産師さんや看護師さんにメモ紙とかで「ママ友が毎回一緒について来られて困ってる」ことを相談してみてはいかがですかね?

    あとは他の方も仰ってるように、嘘の日言って、1人で健診くるとか。

    もし、万が一何かトラブル見つかった時、そんな人と一緒だとストレス倍増しそうなので、早めに対処した方がよさそうですね💦

    • 1月23日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    そうですよね😞😞
    やっぱ病院変えた方がいいかなぁ💭💭

    とりあえず嘘の日や、義母を使ってみようと思います😂💕

    それでもダメなら病院変えるしかないですよね💧

    • 1月23日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    そんな人のために病院変えるのもムカつきますがね💨

    単に遊びに来てるだけのママ友を注意できない病院のスタッフにも問題がある気もしますが…

    いい方向に向かうといいですね🍀

    • 1月23日
h1r065

おかしな人ですね⁈

身内でもないのに…

そんな変な人いるんですね。

出産したらよく義母が入り浸るとかあるけど、そのママ友が入り浸りそうなんですけど…

私ならその産婦人科から別の違う産婦人科に変えますよ。

なんで変えたの?とか言われたらやはり里帰りしようかと思ってとかテキトーなこと言っておきます。

たぶんその方、空気読めないから産んだら毎日病室にいそうですもん。

  • らびっと♡

    らびっと♡


    変な人いますよ〜〜😞😞
    私がはっきり断れればいいんですけどね💧

    出産したらママ友ずっといそう、、、

    そうですよね😭
    病院変えるのも考えておきます💧😣

    • 1月23日
  • h1r065

    h1r065

    変えた方がいいですよ。

    のちのちのことを考えたらというか現にいまストレス抱えていますし。

    病院変えたことは言わない、元のところ通うにしても情報は流さないとかです。

    • 1月23日