※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣き止まない時、抱っこするとすぐ寝始めることは夜泣きの一種ですか?

教えてください💦

今夜、寝付いてから2回ほど起きていて、両方とも泣いて起きて、トントンしたり頭撫でても泣き止まないのですが、抱っこユラユラすると、すんなりまた寝始めます。

これって、夜泣きですか?

今まで寝言泣きは時々あったのですが、泣き止まないのは初めてで💦

コメント

ぽよん

夜泣きの定義がイマイチ分かりませんが成長の段階によって夜泣きがあったりするみたいです。今の月齢だったら歯が生え始めたとか…
私は夜泣きは抱っこしても何しても駄目で泣くのがしばらく続くことかなと思っています(._.)

• みー

みー

そうですよね〜(;´Д`)
    私も、夜泣きだともっと泣き続けると思うのですが…激し目の寝言泣きなのかな…(´∀`;)

• 2月5日
ゆう626

夜泣きはミルクや母乳をあげたがダメ
オムツを替えたがダメ
抱っこしてもずっと泣く
のが夜泣きらしいです(✿◠‿◠)
抱いて直ぐ寝てくれるから夜泣きではないとは思います(*^ω^*)

• みー

みー

夜泣きじゃなかそうですよね〜💦

でも、抱っこしないと泣き止まないので、寝不足気味に変わりないです(´∀`;)

• 2月5日