※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

帝王切開が4月11日に決まりました!その2週間後に大事な友達の結婚式があ…

帝王切開が4月11日に決まりました!
その2週間後に大事な友達の結婚式があります!
やめといたほうがいいですかね😞??

コメント

ほげちゃん

やめておいた方がいいと思います💦
帝王切開じゃなくても大変ですよ!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    やはり2週間後だとやっぱりやめとくべきですよね😭💦
    新郎新婦と仲良いので行きたかったですけどみなさんのいう通りやめときます😞

• 1月22日
ママリ

帝王切開の2週間後に結婚式があるということですか?

そもそもまだ退院してないか
しててもさすがに外出はやめといた方がいいと思います…

• わんわん

わんわん

そうです!帝王切開の2週間後です!!

退院はしてると思うのですが新生児と息子二人を両親に預けてまで行かないほうがいいですよね😭💦新郎新婦と仲良いので行きたかったですが皆さんのいうとおりにしてやめときます😞

• 1月22日
おぶす◡̈♥︎

2週間では体が回復しないと思いますよ💦
やめといた方がいいと思います😭

• わんわん

わんわん

息子のときの記憶があまりないのですが2週間後だとまだ体回復してないですよね😱💦
    付き合いの長い友達で妊娠する前に結婚式するって言われていくねーていってたけど妊娠して帝王切開の2週間後ってわかってショックうけてますが皆さんのいう通り参加するのやめときます😞

• 1月22日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

大事な友達なら、電報とかうってあげたら喜ぶと思いますよ😊

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

無知なのですが電報ってどのようにして送るのでしょうか😭??

• 1月22日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

電報は、電話でもインターネットでも申し込めるので、調べたら出てくると思いますよ😊
    披露宴が午前中なら前日に、午後からなら午前中に式場に着くようにするといいと思います✨
    今は可愛い祝電いっぱいあるので、喜ばれると思います❤️

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

なるほど🤔ネットでもできるならいいですね😍!!調べてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 1月22日
のん

産後に無理すると年取ってから更年期になるって言われてるくらいですし、帝王切開で2週間後に結婚式は体的にきついと思います😂

• わんわん

わんわん

それ初めてききました😱💦
    更年期なるんですか!!それは嫌です💦

2週間後だとやっぱりやめとくべきですよね😭💦めちゃくちゃ行きたかったですが皆さんのいうとおりやめときます😞

• 1月22日
マカロン

帝王切開でしたが、無理だと思います💦2週間は起き上がるのがやっとでした😓1ヶ月はお腹も痛いですよ!

あと赤ちゃんの授乳が3時間おきで寝不足でフラフラやと思います💦式の間は子供さんどうされますか?新生児なので式場でパパ待機も病気とかもらうと怖いのでできないと思うので、ミルクだと思うのですが、、、、。生まれたばかりの子供がかなり気がかりになるのではないでしょうか😅

• わんわん

わんわん

一人目も帝王切開でしたが産後のこと記憶になくて😅

友達とその話しました!
    眠気とかやばいはずよ、大丈夫?って友達は聞いてくれてます!!
    披露宴だけ参加する予定で子供二人は私の母に預けておっぱい張ったら途中途中トイレにいって絞ろう!とか考えてましたが考えが甘そうですね😂
    みなさんの言う通りやめとこうと思います😞💦

• 1月22日
  • マカロン

マカロン

その方が無難だと思います💦お祝いしたい!というお気持ちはすごく分かりますが、産後は体を休めることがてぃちさん、赤ちゃんのためにもよろしいかと、、、。
    無理しないでくださいね!!

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

新郎新婦知り合いってのもあってめちゃくちゃ行きたかったんですけど仕方ないですよね😭
    ご祝儀だけ渡したいと思います😞

ありがとうございました❤️

• 1月22日
のんぴっぴ

帝王切開でしたが…私の場合、2週間後だとダメージがまだありましたよ…🤦🏻‍♀️
結構大変でした…

• わんわん

わんわん

一人目も帝王切開でしたが産後のこと覚えてなくて、、、
    退院したとき傷口とか痛くなかったような気もしてましたがやはりダメージ大きいですよね😭💦よくよく考えたら恐ろしいことしようとしてるな〜て思っちゃってますw
    皆さんのいうとおりやめとこうと思います😞

• 1月22日
ママ

帝王切開ではないですが産後1ヶ月後に結婚式に参加しましたが、それでも中々キツかったです😅

• わんわん

わんわん

産後1ヶ月でもしんどかったならもっとですよね😅💦
    友達にも眠気とかやばそうだけど大丈夫?ていわれましたが
    皆さんのコメント読んでたら自分やばいことしようとしてるなって思いました😂
    皆さんのいうとおりやめとこうと思います😞

• 1月22日
  • ママ

ママ

結婚式始まるギリギリまで車の中で授乳して旦那に預けて行きましたが、終わる頃にはおっぱいもパンパンでヤバかったです…。
    息抜きにはなりましたが、式の最中も子供のことが気になって旦那に何度も連絡して気疲れもしました💦

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

式中にもしおっぱい張ったらトイレいって絞れば大丈夫って思ってたけど考え甘すぎますよね😅

最近友達が旦那と同じ会社にはいって会社の店長たちを呼ぶっていってたけど店長たちが旦那のほうも呼んだら?ていってたみたいなので私のかわりに旦那に行ってもらおうとおもいます😭ほんとは私が行きたかったけど我慢します😞

• 1月22日
  • ママ

ママ

トイレで搾れば何とかなるかもしれないですが、式中そのことを考えたり搾ったりで全然集中できないと思います😱
    産後1ヶ月後で悪露も終わりそうだったのに式後、急に増えてしまって自分がいかに無理をしたのか反省しました…
    旦那さんの方も招待されているなら、行きたい気持ちを抑えて旦那さんに行ってもらう方がいいですね😣

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

そうですよね💦おっぱいのことめっちゃ気になりそうです。笑
    悪露のことも忘れてました!
    2週間後だと悪露もまだあるし臭いも気になりそうですよね😭💦

旦那にお願いします😞

経験談も教えてくれてありがとうございました❤️

• 1月22日
きょた

2週間後??💦
帝王切開だと1週間は入院だし、退院して間もない💦動けないほどではないにせよ、けっこうしんどそう😅
新生児と上の子置いてくのも…迷いますね💦
場所が遠くないなら、式だけ出席とか披露宴だけとか…?
お祝いだけ送ってお断りしても、さすがにお友だちもわかってくれるとおもいます。

• わんわん

わんわん

2週間後です😅
    妊娠前から四月に結婚式するから来てねっていわれてて
    私もめちゃくちゃいく気満々でした!ですが帝王切開が結婚式の2週間前に決まり友達とも色々話はしていて大丈夫だろうと思ってましたが皆さんのコメント読んでたら自分やばいことしようとしてるな〜て思いました😂
    子供二人は当日母に預けて披露宴だけ参加しておっぱい張ったら途中途中トイレいって絞ればいいやって思ってたけど考えが甘いですね💦
    皆さんのいうとおりやめとこうとおもいます😞

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私、ちょうど明日で2週間ですが痛みはありませんが体的にちょっとキツイと思います。。

どーしても行きたいなら行けないことはないですがあとから辛くなりそうです。。

• わんわん

わんわん

一人目も帝王切開で退院のときにはもう痛くなかった記憶しかなくて
    退院後のことよく覚えてないですが
    ちょうど2週間後の方に状況教えてもらえてよかったです😳体力的にやっぱりキツイですよね💦
    披露宴だけ2時間くらいは大丈夫って思ってましたが考えが甘そうですね😅
    皆さんのいうとおりやめときます😞

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目の帝王切開で今回何故か術後からあまり痛みもなくめちゃ楽な帝王切開でしたが体力的にはまだ辛いです😭
    どこが痛いとかじゃないんですが、ゆっくり休みたいなーとか寝たいなーって思う事が多いんで体はまだ本調子では無さそうです😱

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

えー!そうだったんですか!!
    二人目出産今考えるだけで恐怖しかないです😂
    一人目は緊急帝王切開で陣痛より帝王切開が楽って思ってたけど二人目から後陣痛と術後の痛みで歩けないってイメージでした!!

なるほど🤔
    体力なんですね、どうしても問題なのは!!余裕だろうって思ってました😅
    子供二人預けられる親のことも考えたらバカなことしようとしてるな〜て思います💦

• 1月22日
R

帝王切開でしたが一週間は
入院してて二週間後もやっと
家事や掃除が出来始めた
ところとかでした💦💦
無理ではないと思いますが
結構しんどい思いして
いかないといけない気がします!

• わんわん

わんわん

一人目も帝王切開でしたが産後のことよく覚えてなくて😅2時間くらいは大丈夫かなと思ってたのですがやはりキツイですよね😭
    皆さんのいうとおりやめておきます😞

• 1月22日
ママりん

普通に考えたら、厳しいと思いますよ(;ω;)
もちろん、大切なお友達の結婚式も一生に一度しかありませんが、帝王切開なら一週間入院ですし、傷口も痛みますし、悪露だってでてるはずです。産後は骨盤グラグラなので無理して歩いたり動いたりすると後々大変になりますよー。
生まれたばかりのお子さんも頻回授乳だと思いますし、お子さん連れていくのも無謀だし、預けるにしても上のお子さんもいると思いますし何かあってたときに後悔すると思います。

基本的には1ヶ月検診で問題ないと言われるまでは外出等極力控えたほうがいいかなって思います。

結婚式は、参加できないけど、電報送ったりすることもできますし お祝いしたい気持ちがお友達に伝われば結婚式参加できなくてもギクシャクしたりはしないと思いますよ!

私も35週で結婚式に参加したことありますが、そのときは腰が痛いし体は重いしお酒は飲めないし、何より倒れはしませんでしたが少し貧血っぽくなってフラフラしてしまったり、何より疲れました。
産後も3ヶ月のときにも結婚式行きましたが、おっぱいは張ってカチカチで、搾乳機もっていきましたがそれでもおっぱい痛くて正直 結婚式に集中できなかったです。

けど、決めるのは自分です!
あとは産婦人科の先生に聞いてみたらどうでしょうか?

産後二週間で結婚式に参加するのって無理ですかね?って。

先生に言われたら納得できるのではないでしょうか🤔

• わんわん

わんわん

やはりそうですよね😞💦

悪露のこと忘れてました!
    たしかにそうですね、臭いとかも気になりますよね😱💦
    1ヶ月外出控えるのは子供だけと思ってましたが親もなんですね!
    二人子供を母にお願いしようと思ってましたが母も大変な思いするからやめといたほうがいいですね😭💦

皆さんのいうとおり行くのはやめて
    ご祝儀だけ渡したいと思います!

産婦人科で相談したら絶対びっくりされますね😂😂😂

• 1月22日
あーき

帝王切開で産みましたが6日は入院だった気が❣️
2週間後に結婚式はさすがにムリが−😂笑
わたしは退院しても2回とも歩くのもやっとでした笑
近い友達なら行きたいと悩みます遠い友達ならソッコーごめん❣️と断ります💦

• わんわん

わんわん

やっぱり無理がありますよね😅
    一人目も帝王切開でしたが次の日には全然歩けてて痛い記憶があまりなかったのですが
    今回はもしかしたら後陣痛もあるかもしれないからって考えたら厳しそうな気もしました😂
    披露宴だけの参加になるんですけどみなさんの言う通りやめとこうと思います😞
    めちゃくちゃ仲良い友達で旦那さんと同じ会社で上司にあたるので行きたかったのですが💦笑
    タイミングが悪すぎましたw

• 1月25日
  • あーき

あーき

すごいですね❣️私は2回とも痛くて歩くのもやっとで、歩行器で歩いてました😂
    そんなに仲良いんですね💦
    私の知ってる方で挨拶まで頼まれるぐらいの友人でしたが妊娠39週目で飛行機に乗る事が難しく披露宴参加出来ずにビデオレターで挨拶してましたよ☺️それだと、顔も写ってて手紙も読んでたのでとても良かったですよ♡

• 1月25日