※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

体重が減らず悩んでいます。カロリーを抑えているが効果がない。母乳の出も気になります。体重を減らす方法や同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

産後の体重について…

生後4週間です。寝る前だけミルクの、母乳よりの混合で育てています。
出産前プラス13キロで、産後2週間で6キロ減りました。
毎日1900カロリー以下に抑えてますが、そこから体重が全く減らず…
食事は和食中心、野菜やお味噌汁を先に食べ、炭水化物は最後に食べています。
間食はしておらず、きっちり三食です。
夕飯は6時半頃に食べ、翌朝まで何も口にしません。

体重を減らすにはどうしたらいいのでしょう?
カロリーを減らしても、母乳の出の悪くなりませんか?

毎日、育児よりも体重のことでストレスです。。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽてぽて

完母で食事制限全くせず生後3ヶ月で完全に戻りました!毎朝自転車で幼稚園の送り迎えしてるからかな?
食事制限するより運動したほうが体も引き締まるのでためしてみては?

• ひかり36

ひかり36

雪の深い実家に帰ってきていたので、お散歩や運動など殆どしていませんでした(>_<)
    筋トレから始めてみます!
    もうすぐ雪のない自宅に帰るので、帰ったら本格的にお散歩したいと思います!

• 2月4日
なち

こんばんわ!
私も出生前からプラス13キロ増え、産んでも4キロくらいしか減らなかったです!
ビックリしながらも、どーしよーとおもってたのですが気にせず母乳を出せるように食べたり水分を多くとってました。
これは経験談ですが、わたしは悪露が一ヶ月くらいずっと出てたのと、母乳の出る量がみるみる増えていったのと同時に体重もどんどん減っていきましたよ♪ 子宮も小さくなるだろーし、徐々に減っていくのではないでしょうか(^o^)
いまはマイナス11キロ程です!

• ひかり36

ひかり36

そうたったんですね!似たような方がいらっしゃって嬉しいです!
    マイナス11キロ羨ましい。。。
    実は私も帝王切開だったので、まだ完全に悪露が終わっていません。
    悪露と体重って関係あるんですかね??
    確かに、夜になると母乳の出が悪くなると感じるので、もっと母乳が出れば体重が減るのかもしれませんね(>_<)
    水分をもっと取るようにしてみます!

• 2月4日