※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

結婚祝いについて。夫。43歳、再婚、息子一人連れ子あり嫁。35歳、初婚…

結婚祝いについて。
夫。43歳、再婚、息子一人連れ子あり
嫁。35歳、初婚

この夫婦は結婚相談所で知り合ったらしく、夫になる人が私たち夫婦の共通の友人になります。
私たちが結婚した時は結婚式はしておらず、この友人からは食事の時に1万円の結婚祝いを頂いています。

この度友人の男性が上記のような再婚をしました。相手の女性が初婚という事もあり、盛大に結婚式を挙げ、貯金をはたいてまで海外へ新婚旅行にも行ったみたいです。
友人の男性は中3の男児持ちなのですが、この新しい嫁さんとかなりオリが悪いらしく反対される中、半ば強引に結婚した感じです。
またこの新婦も、息子が元嫁に似てるから可愛く思えないとか立派な一軒家も手放して欲しいとか、結婚式では「2人で幸せな家庭を…」などと息子ちゃんの存在は完全に無視。これから高校受験でお金もかかる時期に貯金はたいての海外新婚旅行を平気で計画する始末。
あまり祝福する気になれません。
(ここまでは愚痴ですw)

が、そうは言えません。
いつか家に挨拶に来ると言うのでお祝いはしないといけません。
過去に私たちは1万円のお祝いを頂いています。
今回、結婚式には出席しなかった私たち夫婦は再婚であるこの友人男性にいくらお祝いするべきですか?
ちなみに友人男性の初婚の頃は知り合ってないので何もしていません。

どう思いますか?

コメント

キイロイトリ

私だったら、相手の事情はどうであれ礼儀としてお祝い1万円を渡します。

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます。夫婦で1万円でいいと思いますか?

• 1月22日
  • キイロイトリ

キイロイトリ

夫婦で一万円で大丈夫だとおもいます😊

• 1月22日
こちゃママ

ふつうに一万円包めばいいと思います

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    案外1万円で良さそうですね😳。

• 1月22日