※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

子どもが2日連続で夜中に吐いており、元気ながらも心配。病院に行くべきか相談中。

昨日の夜子どもが夜寝ている時に嘔吐していました。
吐いたあとも静かに寝ていて、翌朝も機嫌も良く食欲もあったので病院に行かず様子を見ていたのですが、
ついさっきも寝ている間にお布団に吐いてしまっていました。変わらずすやすや寝ていて着替えさせてからも機嫌良く寝ていますが、2日連続なので心配です💦💦
吐いたこと以外普段と変わらず元気なのですが、病院に行った方が良いでしょうか?インフルが大流行しているのでできるかぎり病院に行きたくないのですが、、2日とも直前食べたものいうか夜ご飯が出てきたという感じで、野菜ジュースを飲ませていました💦みなさんならこんな場合どうされますか?

コメント

ぽぽ

胃腸炎じゃないですかね?

るまま

下痢もなく、熱もなく、食欲もあって機嫌もいいなら病院には行きません💦💦
うちの子も先週初めてしかもお昼寝中に嘔吐して続けて下痢をしたので胃腸炎かノロかと思って消毒して経口補水液薬局に買い行って様子見てましたがそれ以降も元気でよく食べててケロッとしてました😅
ちょっと消化の良さそうなメニューに変えてもう少し様子見ます🙌