※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぽよ
家事・料理

インフルエンザの予防接種受けてないかたいますか?私と主人は打ちません…

インフルエンザの予防接種受けてないかたいますか??
私と主人は打ちませんでした💦娘は打ちましたが、反省してます。。
みなさんは打たれましたか?😭
今更、遅いですよね、、病院いけばインフルエンザもらってくる可能性高いですし💦

コメント

いちむら

打ってませんよ家族全員。
夫も私もインフルの予防接種今まで受けたこと無いです。
そしてインフルになったこともないです👏

ゆい

うちは誰も受けずに主人だけインフルなりました😅
予防接種は受けてもなるときはなるし、打とうと思ったときには近くの病院、ワクチン不足で打てなくていっか~ってしちゃいました

みい

旦那と次女は打っていません😃

家族全員打ってないです!!ヒルナンデスで、流行期間は3月までだからいまからでも大丈夫って特集?でやってるの見ましたよ

ryo*mama

家族全員打ってませんよ〜
打ってもかかる人はかかるし、かからない人はかからないです!
私も旦那もインフルエンザになったことないです♪

momo

夫婦で打ちました💡息子くんは打ってません💡
けどあたしはかかってしまいました( ̄O ̄;熱がマシだったので予防接種のおかげかな~?くらいで思ってます💡それでもしんどかったですが😂

打ってから2週間は効果がない?らしいので今から打っても効果は2月に入ってからになりますね💉インフルエンザのワクチンも少なくなって取り扱ってないとこも多かったですよ!
今は落ち着いたかもしれませんが(>_<)
打たれるようなら一度病院にあるか聞いてからの方がいいかもです💡

だめまま

今はA型が流行ってるようですが、これからB型が流行るようなので、今から打っても遅くはないと思いますよ〜
予防接種の予約などして、マスクしてアルコール消毒すればもらうの防げると思います。
それか、内科がないところに行くかですね💦

こまま

うちは全員打ちました。
医療関係の人に、打ってもなる時はなるけど、脳症やら肺炎になるのを抑制すると聞きました。

遅いということは無いと思いますけど、ワクチン自体もうないところもありますよね^^;

ママス

家族全員打ってません。
私は専業主婦、子供達はまだ保育園などにも行っていないっていうのが主な理由です(^_^;)

chocolate★

家族全員打ってません!
子供もまだなった事ありません!
私は今までインフルなったこと
ありません★

みあごろめ

いつも打っておらずかかったことがありませんでしたが去年は張り切って打ったら二回インフルにかかりました。
だからもう打ちません。笑

ひまり

こないだテレビでやっていましたが予防接種しても60%位しか効き目がないらしいです!!
ただ重症化を防ぐ!と言われているので老人や子供は打った方がいいのかなーとは思います💦
うちの場合は1歳の子だけ予防接種しましたがあとは全員してません😣
13歳の子は予防接種できなくて12年前に脳症になりました。。
知識がないのでわかりませんが予防接種した子は脳症になった子はいないのかな?と気になったりもしてるのですが…
なる人は予防接種しててもなるし、ならない人は予防接種なしで人混みにいてもならないので、言い方が悪いですがこればっかりは運なのかなと思います😖

ままり

うちは打ちましたー。打たなくて後悔したくないので…
ちなみに旦那は昨日打ちましたよ。探したら案外ワクチンあります。

主人と私は打ちましたが、息子はたまごアレルギーなので打ってません。
極力人混みは避けて、マスク着用、外出先のものは触らない、帰ったらすぐ手洗いうがいするようにしてます⚠️