※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

クロス抱っこ紐のメーカーや使い心地について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんに使いやすいものがいいです。

いつもお世話になっております!
クロス抱っこ紐を使っている方に質問です!
どちらのメーカーの物を買われたか教えてください!

フェリシモやキウミ、キューズベビーetc………
種類が色々あって迷ってます…(´・ω・`)
ぜひ購入の決め手や、使用感なども教えてください!

お散歩やコンビニ、病院等の短時間外出や、
鞄に入れておくセカンド抱っこ紐として使う予定です!
普段はエルゴのオムニ360を使っています!

子供は4ヶ月なのでなるべく装着や出し入れが
スムーズに出来るものが良いです!

また、何歳くらいまで使ったとか、
フードカバー等があると便利とか、
デメリットなんかもあればぜひ色々意見を
聞かせてください!宜しくお願いします!

コメント

ななみ

エルゴを持っていて二本目にタックマミーのベージュを購入しました。エルゴを忘れた時用に車に入れっぱなしです。
タックマミーは装着に戸惑います。一度装着すれば赤ちゃん抱っこ状態は楽です。楽天レビューで高評価が決めてで購入しましたが、結局エルゴの方がよく使ってます。商品自体はとてもいいです。

• パイン

パイン

回答ありがとうございます!
    タックマミーは装着に手間取る感じなんですね…!
    不器用なので装着慣れるのに時間が掛かりそうです…💦
    でも抱っこ状態は楽なのは良いですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 1月23日
ふくろう

フェリシモのを買おうと思ったのですが、ちょうどその頃販売中止だったため、はぐまむのクロス抱っこひもを買いました。
それまでは、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っていたのですが、肩が辛くなり7ヶ月頃から使ってます。
持ち運びがらく、ちょっとだけ使いたい時に装着が簡単、価格などが決め手でした。
買ってから数ヵ月は寝かしつけによく使いました。うちの子は布団に下ろしても、一度も起きませんでした!
デメリットは、寝てしまうと落ちそうで両手を使えない。装着時に足を入れるのに高く持ち上げないといけないので、体重が重くなるとちょっと大変。(わかりづらくてごめんなさい😣)
ケープがつけづらいので、冬場は使いづらいくらいでしょうか。
長時間のお出掛けはエルゴを使っているので、短時間と割りきれば買って良かったかなと思います。

• パイン

パイン

回答ありがとうございます!
    はぐまむはねじれが無さそうなので装着しやすそうですね!
    フェリシモよりも仕様可能体重が上なので長く使えそう✨

寝かしつけでも使えるのは良いですね!
    マジックテープ式ですが、寝ちゃってから下ろすときにお子さんが起きたりしませんでしたか?

• 1月23日
  • ふくろう

ふくろう

寝てしまった時は、抱っこひもをした状態のまま布団に置いて(こどもの顔のと自分の顔が超接近した状態です。)、その後で自分の体の方を抱っこひもから抜いて、最後にこどもから抱っこひもを抜き取ってました。
    寝ている時は、下ろすのにマジックテープをビリビリとはがす必要がないので、音に敏感なお子さんでも大丈夫だと思いますよ。

• 1月23日
  • パイン

パイン

なるほど!
    ビリビリせずに置けるのはとても良いですね!
    ありがとうございます!

• 1月23日