※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

授乳中で2人目希望、タイミングや希望の性別について悩んでいます。みなさんはどのタイミングが良いと思いますか?排卵検査薬も検討中です。

2人目希望してますが、なかなか授かりません😔
まだ夜間のみ授乳してることも関係してるのでしょうか…
それともタイミングが合ってないのか…
みなさんならどのタイミングでしますか?
ちなみに出来れば女の子希望です。
上からコウノトリ、ルナルナ、ラルーン です。
今月ダメだったら排卵検査薬買ってみようと思ってます😖

コメント

🍎

24から27にかけて毎日できればいいですね☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙏🏼
    出来るだけ頑張ります!

• 1月22日
れいにゃ

生理が来ていて、基礎体温も測られていて体温の高温期低温期があれば授乳していても排卵はしているかと思います。
27日が排卵予定みたいなので、私なら24日位~1日か2日おきくらいにタイミング取りますかね😊

• ままりん

ままりん

生理は産後すぐから始まってて、基礎体温は朝方頻繁に起きるのでうまく測れず不明です😖
    24~出来るだけ頑張ってみます!

• 1月22日
にこ☺︎

排卵日2日前が1番妊娠しやすいって言われてるみたいなので25日あたりが1番妊娠しやすい日だと思います!
私も2人目授かるのに1年近くかかって、タイミング方以外にもいろいろ調べて試しました😭

• ままりん

ままりん

25は絶対しようと旦那と話しました😂
    そうなんですね~😖
    年子狙って結構早くから避妊せずしていたんですが全然ダメで…そろそろ本格的にと思って😖ちなみにどんなこと試されましたか?

• 1月22日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

基礎体温とタイミング方はみんなすると思うんですがいろいろ調べて妊娠しやすい仲良しの体制とか食べ物とか
    卵子や精子の質を良くする方法とか調べまくってました😂

• 1月22日
  • ままりん

ままりん

なるほど🤔参考になります😣🙏🏼

• 1月23日
おまめ

私は二人とも体外なんですけど、一人目を出産した後に二人目の治療をいつ再開できるか不妊治療の先生に確認したところ、
・生理が一回きた
・断乳している
ことが条件だと言われました。
母乳をあげていると妊娠しにくいホルモンが出ているからとのことでした😣もちろん母乳あげていても妊娠される方はたくさんいらっしゃると思いますが💦
また断乳した時に母乳を絞りきった方が妊娠しやすいと聞いたので、助産院で絞ってもらいました😊

• ままりん

ままりん

やっぱり断乳した方が可能性は高まりますよね…😔なるべく卒乳で と思ってたんですが、結局妊娠したらしたでいずれ断乳しなくちゃだし一緒ですもんね!泣き喚く姿見ると心が折れてしまって😵😵
    近々またチャレンジしてみようと思います😣

• 1月22日
あさよ

質問と全然ちがうのですが、
私も1歳3ヶ月の子ども持ち、夜間のみ授乳しています。
授乳していたら、妊娠しにくいって知らなくてびっくりしました。そうなんですね。
来月から二人目妊活しようと思っていて、昨日から基礎体温計測を復活しました。
断乳もたまたま来月に決行しようとしていました。お互いに頑張りましょうね‼️

• ままりん

ままりん

排卵を抑制するホルモンが分泌されるみたいです😣
    頑張りましょう😌!

• 1月23日