※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン
子育て・グッズ

夜中に暖房をつけて寝るべきか悩んでいます。子供は夜中あまり起きないので、朝方につけていますが、やはり夜中もつけた方がいいでしょうか?

長野県の中部(東信)にお住いの方に質問です。
夜中に暖房はつけて寝ていますか?
うちの子は夜中あまり起きないので、夜中はつけないで朝方つけています。
でもやっぱり夜中もつけておいた方がいいのかなー?と少し悩んでいます。

コメント

ひな

中部に住んでいます!!!
部屋を温めて子供を寝かし付け、消して、私たちが寝る前に温めて消して、朝一でつけてってかんじです!

寒くて起きるとかがなければいいんじゃないかとおもってます

• カレーパンマン

カレーパンマン

お返事ありがとうございます!
    参考になります🙏

• 1月22日
なぁ

中部住みです( ´꒳​` )
寝室をあたためておいて私が必ず最後に寝るのでその時に消して寝ます!!
朝4時に授乳で子供が起きるのでその時つけてます( ˙꒳​˙ᐢ )

• カレーパンマン

カレーパンマン

朝つければ問題ないですよね!ありがとうございます🙌

• 1月22日
☆☆♀♂ママ☆☆

義実家が東信です🏠
冬場はあまり雪降らない分、気温が本当低くて寒いですよね💦
ヒーター使わせてもらってますが、大人が寝る時間に消して朝方付けます✨朝が本当に寒い😨
厚い毛布と厚い布団をかけてるので夜中はつけることはないです😄
基本大人が寒いと思ったらつける感じですね😆

• カレーパンマン

カレーパンマン

東信寒いですよね❄️
    布団であったかくしてれば大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 1月23日
あい

東信住みです!
大人だけなら消しますが、今年は子供もいるので、夜中もエアコン付けっ放しです😓
それでも朝起きると気温下がってて、消したら寒すぎるんじゃないかと思って消せないです💦
エアコン付けてあんまり厚着させないようにして寝てます😊

• カレーパンマン

カレーパンマン

なるほど!
    寒さすごく気になりますよね😭
    たしかに、エアコンつけるなら厚着しないように気をつけたいですよね!
    ご意見ありがとうございます!

• 1月23日
サニグレ

東信です。
朝晩特に冷えますね。

寝る時は消しています。
喉やられちゃうのでね…
朝はヒーターをタイマーでつくようにしています。

上の子の時も寝る時は消していました。

あんまりにも寒い時は、エアコンとダブルでつけて早く暖まるようにしていますよ。

• カレーパンマン

カレーパンマン

夜中つけると喉痛くなりますよね😭
    タイマーとか使って寒さに合わせて調整してみます!

• 1月23日
はなまろ

中信です。

エアコンつけたままです。温度は24度で加湿器もつけてます。湿度は55〜60%くらいかな。寝る前までは26度で部屋を暖めておいて、寝室に連れて行ったら24度に下げます。窓は結露がありますが、乾燥はしないのでいいかなと😅
寒くて起きてしまうのと、寒くて吐き戻してしまうのと、コンクリート造の建物で激さむなのでつけてます💦
つけていても手がキンキンに冷えるので、消したら凍傷になっちゃうんじゃないかと不安です😱

• カレーパンマン

カレーパンマン

手冷たくて心配になりますよね😭
    コンクリートはたしかに寒そうですね…
    あまり寒い時はエアコンも考えてみます!

• 1月23日
  • はなまろ

はなまろ

心配になります😭
    しかも朝方、泣きながら毛布蹴っちゃうので寒いと思うんですよね💦💦
    エアコン使うなら加湿器や濡れたバスタオル干すなどして加湿すれば大丈夫ですよ⭕️

• 1月23日
  • カレーパンマン

カレーパンマン

たしかに、起きると足でバンバン蹴って毛布どけちゃいますよね😂
    寝る前まではストーブつけているので、加湿器使ってます!夜中もエアコンつける時は加湿器必須ですね🙏

• 1月24日
  • はなまろ

はなまろ

加湿器つけて湿度高めにすると部屋も温まるのでいいですよね☺️エアコン少し低めでも加湿してればほんわかあったかい感じがします!
    バンバン蹴るけど暑いわけではないのでまたそれも難しいですよね😅

• 1月25日