※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なくて悩んでいます。他の方はどんな食事をあげているのでしょうか?画像も見たいです。

もうすぐで10ヶ月になるのですが、離乳食が毎回同じような感じになってしまいます😭

朝 納豆ご飯、野菜のお味噌汁、バナナヨーグルト
昼 しらすとほうれん草のご飯、角切り野菜シチュー、みかん
夜 ご飯、野菜のお味噌汁、豆腐とひじきとひき肉のハンバーグ、バナナ

だいたいこんな感じです💦
バナナをイチゴにしたり、シチューをポタージュにしたりはするのですが…
料理らしい離乳食をあげれていません💦

みなさんは、どんなものを食べさせていますか!?
お写真もあれば見せて頂けると嬉しいです😢💓

コメント

のん

うちはほとんど手づかみメニューでした。米粉や卵野菜を刻んでいれたのをおやきしていましたよー‼️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️

手づかみ用に、さつまいもスティックや食パンをあげてみたのですが、ニギニギしてポイってしました😂

おやき挑戦してみます💓

• 1月22日
しーまま

10ヶ月の頃はこんな感じでした!
記録用のをまとめたので、文字は小さくて読めないかもです😂
手づかみも結構あげてましたよ☺️
炭水化物はご飯以外は好まないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!!
    こんな上手に作れないです😭

炭水化物は、パンは口から出してしまい、この前おそうめんをあげたら一度飲み込んで全てリバースしました💦

うどんはかろうじて食べる感じです😱

• 1月22日
  • しーまま

しーまま

どれもめちゃくちゃ簡単ですよ👍
    手間のかかるものは作れません🤣

パンはパン粥でもそのままでも、トーストしてもダメですか?🤔
    ちなみにうちはパン耳が1番好きです😂

そうめんはダメでうどんは食べるとなると、ニュルッとした感じがダメなんですかねぇ?💦
    うどんは食べるなら、うどんでおやきを作ってみるのもいいかもです☺️
    うちはそれ大好きです✨

あとはマカロニとかコーンフレークも好きですよ🙆‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥が一番苦手みたいで、オエってして出します😭
    トーストは口に入れる前から嫌な顔して、顔を背けてしまって…
    そのままを私がちぎって口に入れれば、なんとか食べるって感じです💦
    パン耳あげたことないので、あげてみます😳

うどんでも、おやき作れるんですか!?
    やってみます💓

コーンフレークはまだあげたことないのですが、市販の大人用ので良いのでしょうか!?
    コーンフレークをあげるときは、そのままですか!?
    何かに入れるのですか!?

質問ばかりですみません😭

• 1月22日
  • しーまま

しーまま

うちもパン粥はあまり反応良くなかったです😂
    ちなみにパンはどれを使ってますか?
    うちは市販のだと食べない事はないってレベルですが、パン屋さんのパンはめっちゃ食べます🤣🤣
    パン耳は味が強いのか、最初の頃はよくしゃぶっててふやけたら食べてましたが、今はサンドイッチ作って脇に耳添えとくと、耳だけ完食とかしてます😅

うどんのおやきは、市販の減塩のうどんを袋のまま包丁で細かく切るように押して、(案外袋破けません♪)フライパンや小鍋で茹でて塩分を更に落としてからザルにあけ、他の茹で野菜、鰹節、青のり、片栗粉と一緒に混ぜ混ぜしてスプーンでフライパンに落として焼く感じです☺️
    余ったのは冷凍できますよ✨

コーンフレークはイオンとかにプレーンのグリーンアイの売ってるので、それ使ったり、コープやってるのでコープのプレーンの使ってます✨
    プレーンで味ついてなければ大人ので大丈夫です🙆‍♀️
    オートミールよく使ってる方もいますよ☺️
    うちではそれも牛乳などでふやかしてバナナ潰して一緒に丸めてスティックにしたり、ヨーグルトに混ぜたりしてます👍
    そのままでも食べるようならあげても平気ですが、固いからどうでしょうね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは、超熟を使ってます‼️
    超熟以外はまだあげたことないのですが、パン屋さんのパンを試してみようと思います🤔
    耳だけ完食を想像したら、可愛すぎて笑ってしまいました🤣💓
    サンドイッチは、なにを挟んでいますか!?

うどんのおやき、作ってみます‼️
    青のりや鰹節や片栗粉は、分量は決まってますか!?目分量ですか!?
    冷凍できるの助かりますー😭✨

コープやってるので、プレーンの頼んでみます‼️
    オートミール、聞いたことはあるのですが、どういうものか見たことないのでググってみます(笑)

詳しく教えて下さって、本当にありがとうございます😭💓
    助かります✨

• 1月22日
  • しーまま

しーまま

うちも基本は超熟ですが、私自身がパンが大好きでよくパン屋さんに行くので、その時に買ったタイミングであげてます✨
    一度試してみてください♪
    頑張って作ったのに耳だけ完食されると、え〜⁉︎ってなります😂😂
    サンドイッチはバナナときな粉のペーストや、すりりんご、かぼちゃペースト、ツナときゅうりとヨーグルト、しらすとチーズ、ブルーベリージャム(果物だけで作られてるもの)、最近はスクランブルエッグとかも挟んでます☺️

一応最初はクックパッドを参考に分量測ってましたが、色んなおやき作りに慣れてからは大体目分量です😂
    うどん1袋に、鰹節1/2袋くらい、青のりはかなり適当(多分小さじ1/3くらいかな?)、片栗粉大さじ1くらいですかね😆💦

コープやってるなら、離乳食のが色々載ってるのは見てますか?
    うちはコープオリジナルの離乳食かなり頼ってますよ👍✨
    緑黄野菜の豆腐だんごや野菜入りのチヂミ、ミネストローネやコーンチャウダーのポーション、枝豆やコーンのペースト、ミックスベジタブル、ミックスフルーツとか愛用してます💓

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーストフード?や乳化剤を使用してないのが良いと聞いたのですが、パン屋さんで買う時は聞けば教えてくれますかね😳!?

サンドイッチ、凄く参考になりました‼️
    さっそく明日、パンと材料買ってきて作ってみようと思います☺️💓
    おやきの作り方も、ありがとうございます😭✨
    挑戦してみます‼️

コープでは、野菜のペーストや、角切り豆腐をよく注文していて、チヂミやポーションやミックス系は全然見てませんでした😱💦
    今から見てみます‼️

• 1月22日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます🥰

初めて買うお店では「食パンを離乳食に使いたいんですが、イーストフードや乳化剤は使ってますか?」とシンプルに質問してます😊
    5店舗くらいで買ってますが、今のところ使ってるお店はないですよ♪

参考になって良かったです✨
    どれか気に入ってもらえるといいですね😌💓

そうなんですね💡
    うちはポーション2つに更にご飯を足してカサ増ししてあげたりしてますよ😉
    ベジタブルミックスは、子どもが食べやすいかなと思って、グリンピースでなくてインゲンのものを買ってますよ😆玉ねぎも入っていて便利です👍
    卵焼きやうどん、おやきに入れたりしてます✨
    フルーツミックスはヨーグルトや蒸しパンに使ってます☺️
    その時によって載ってたり載ってなかったりしますが、たまに来る「いつでも注文できるカタログ」に色々載ってたと思うので、見てみてください👀✨

• 1月22日
コナン

うちは、手づかみしないので
同じようなメニューです😅💦
あとは、パスタしたり
うどんしたり…炊き込みご飯とか
代わり映えしません_:(´ཀ`」 ∠):

写真は今日のお昼の
炊き込みご飯とピーマンと
しらす、豆腐のだし汁和え?と
コーンスープ(ブロッコリーと
人参入り)です(>_<)

• コナン

コナン

このミートソースを
    パスタにかけたり
    ハンバーグにかけたりしてます😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても美味しそうです😳✨
    ミートソースは手作りですか!?
    大人と同じように作ってはダメですよね😱?

• 1月22日
  • コナン

コナン

ミートソースは手作りです!

私は、トマトピューレと
    かつおだしで作っています!
    かつおだしじゃなくて
    ベビー用コンソメでもいいと思います!
    ひき肉の旨味があるので、
    赤ちゃん用ならこれだけでも
    結構食べてくれます(*´ω`*)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます💓
    作ってみます‼️

ミートソースをあげるときは、一食にあげるグラムは決めていますか!?

質問ばかりですみません😭

• 1月22日
  • コナン

コナン

うちはだいたいおかゆが
    50程度なので、
    ミートソースに限らず
    おかず類は40ぐらいあげてます!

お子さんにあった量で
    いいかなと思います(*´ω`*)

• 1月23日