※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

豆腐のお好み焼きがデロデロになってしまいました。食べられる状態か心配です。具材はキャベツ、豆腐、お好み焼き粉、卵で、豆腐が原因かもしれません。何かアドバイスありますか?

すいません、馬鹿な質問すいません。

豆腐のお好み焼きというのを、教えてもらい、作ってみたのですが、水分が多かったのか、どんなに焼いてもデロデロでした。

失敗したねー💦って言って旦那と笑って食べたのですが、デロデロの状態のお好み焼きって、ヤバイですかね??

一応肉は先に焼いて、火は通ってるし、具は、キャベツと豆腐とお好み焼き粉と卵です。

よく焼きましたが、デロデロでしたが、多分豆腐のせいです。

でも、ヤバイのかなぁ。

料理が苦手で、なんだかよくわかりません💦ご意見ください。

コメント

あ

豆腐は電子レンジにかけると水分抜けますよ!

• たかこ

たかこ

もう料理して食べちゃいました( ̄▽ ̄;)
    今度からそーしてみます!
    食中毒の心配を少ししてるんですが、中身は豆腐とキャベツ、肉は先によく焼いたし‥全体的によく焼いたけど、固まらなかっただけだし‥大丈夫ですよね??

• 1月22日
  • あ

固まらなかっただけかと!肉は別で焼いてるなら食中毒の可能性はないと思います😱

• 1月22日
  • たかこ

たかこ

ですよね!!ありがとうございます😊
    妊娠中、本当神経質になっちゃいます。
    ありがとうございました!!

• 1月22日
みぃひ

絹でやりました?木綿でやるといいですよ👍

• たかこ

たかこ

木綿でやったんですけど‥(T . T)豆腐入れすぎたのでしょうか。

• 1月22日
  • みぃひ

みぃひ

あら🤣💦
    じゃあ、粉と水の分量が悪かったんですかね🤔?

• 1月22日
  • たかこ

たかこ

きっとそうです💦すっごく適当にしました💦混ぜる時点では、コテコテしてたので、サッと焼こうとしました!ちゃんと分量見ないとですね💦

• 1月22日