※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が吐き戻しをしましたが、熱はないので風邪ではないか不安です。病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の娘が一度に大量に吐き戻しをしました。
今はスヤスヤと寝ています。

検索していたら、最近咳を少しするな〜とか鼻づまりまた起き始めたな〜と風邪に当てはまる症状がいくつかあったのですが、熱がなければ風邪では無いのでしょうか?

ここ何日かぐずる時もありますが、ニコニコ笑って機嫌がいい時間もあり、おっぱいも良く飲みます。

一応病院に行くべきですか?

コメント

かーか

3ヶ月ぐらいの時はまだ大量に引き戻してました。
噴水みたいに出るので焦りますよね💦
我が家はしょっちゅうだったので慣れてますが回りは焦ってましたけど。
ご機嫌なのは大丈夫だと思いますが鼻づまりで寝苦しそうなことはないですか?
寝苦しそうだったりいつもよりよく目が覚めるようでしたら耳鼻科で吸引してもらうとスッキリして寝てくれます。←一時的なものですが😅

• KAO

KAO

一応様子を見てますが、元気そうなのでとりあえず病院は見送ります💦笑
    びっくりしますよねー!
    酷くなったら耳鼻科いってみます🙇‍♂️!

• 1月23日
パンダ

私も同じような症状で病院行きましたが、1分しないぐらいで診察終わりました😅
まぁ、軽い風邪だね〜。乾燥もあるかもね!ミルク飲んでご機嫌で熱がないなら、様子見かな?!鼻はちょくちょく吸ってあげて!熱出てミルクも減って機嫌悪くなったらもう一度来てね〜(^^)
って感じでした😅

• KAO

KAO

なるほど!参考になりました!
    とりあえず様子見してみます🙇‍♂️

• 1月23日