※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きして心配。搾乳後、ミルク飲ませても泣き止まず、おっぱいでないと安心しない。最近痛みを感じているかも。体温は37.5℃。

心が折れそうです…。
搾乳したやつを30cc飲ませた後、
まだ足りなさそうだったので
追加でミルクを40cc飲ませ、ゲップ後入眠。
でも、1時間もしないうちに
ギャン泣きして起きました。
紙オムツを替えてもダメ。
抱っこしてもダメ。
縦抱き横抱きでもダメ。
白湯を飲ませてもダメ。
もう、どうしていいか分かりません。
今日はおっぱいを吸わせたら落ち着きました。
ダメな時はおっぱいも拒否してギャン泣きです💧
最近、ギャン泣きして目覚めることが増え、
どこか痛いのか心配です…。
体温は37.5℃です。

コメント

みゆ

0ヶ月はまだまだ
そんなものです😊💓
200日以上もお腹にいて
外の世界に来てまだ30日もたってなくて、目も見えなくて
自分がそうだったら
不安ですよね😭
赤ちゃんって、眠りにつくとき死ぬ感覚と同じぐらい不安みたいですよ😭💓

1ヶ月ごろになると
少しは余裕ができるし
2ヶ月ごろになると
まとまって寝てくれたり
笑ってくれたり
ホント少しずつ楽になります❤️

• ぇりぃ

ぇりぃ

こんなにまで大変なのは新生児の時だけ!と自分に言い聞かせてはいるんですけど、何もかもが初めてなのでちょっとした事でも不安で😓不安だから泣いているのは分かってはいるんですけどなかなか泣き止まない我が子にイライラしてしまう自分も嫌になります😭

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

はじめはそんなもんですよー!
    わたしも第1子で実母も10代で亡くしてるし里帰りもできなかったし、なにもかも不安でした😭
    旦那さんに話したりして
    すっきりさせてました〜💓

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

旦那も手伝うから起こしていいよと言ってはくれるんですが、仕事があるので少しでも寝かしてあげたくて起こさず1人で夜中頑張っています😓新生児の子育てがこんなにまで大変だとは思いませんでした💦

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

えらいですねー😭💓
    頼った方がいいですよ!旦那さんがそういってくれてるなら尚更❤️もちろん、寝かせてあげたいって気持ちは分かりますが旦那さんも頼られた方が嬉しいもんですよ笑

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

旦那の仕事が運送系でトラックの運転なので、睡眠不足で何かあったらと考えたら起こす事が出来ません💦たまにギャン泣きで起こされて手伝ってはくれますが😓翌日が休みの時は手伝ってもらってはいます😖

• 1月22日
アラサーさん

新生児、そんなもんですよー😊!
うちの子もひたすら泣いてました!笑
オルゴールかけたり胎内音かけたり色々やってました!ひたすら抱っこしてました!

大変なのは3ヶ月くらいなので、頼れる人がいるから頼って、使えるものは使って頑張りましょう☺️

• ぇりぃ

ぇりぃ

こんなもんなんですかね💦今、生後13日なんですけど前までは2.3時間は寝てくれて、目覚めも良かったのでこんなにまでギャン泣きされると何かあるのかなと不安になっちゃいます💧その横で寝ている旦那を羨ましく思ってしまいます😭

• 1月22日
  • アラサーさん

アラサーさん

魔の3週間目ってやつですね🤣💓
    その頃は第一弾のギャン泣きシーズンです!笑
    旦那さんも巻き込んでお世話してくださいね💓休まないとガタがきますから😢💓

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

魔の3週目とかあるんですか?!
    ギャン泣きシーズン😓
    旦那が休みの時は頼りながらお世話したいと思います💦

• 1月22日
yuho

新生児のうちはそんなかんじでしたよ😭何をやってもダメでずっとおっぱいってかんじでした🙄辛いですよね💦寝れるときに寝てください😭

• ぇりぃ

ぇりぃ

生後13日なんですけど、こんなギャン泣きするのは最近からなのでどこか痛いんじゃないかと不安になってしまいます💦

• 1月22日
  • yuho

yuho

眠いとかお腹すいたとか色々と伝えてるんだと思いますよ☺️小さいうちは一瞬なので子育て楽しみましょう😌

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

何か要求しているのは分かってはいるんですが、それを汲み取って上げられない自分が嫌になってしまいます💦今はまだ余裕が無いので楽しめていないのですが、余裕がもてるようになったら楽しみたいです😣

• 1月22日
  • yuho

yuho

分かります(>_<)初めてだとどうしていいか分からなくて私は泣いてましたよ💦泣くとスッキリしました✨思い通りにいかないことばかりで1歳前は大変でした😭

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

ホントに泣きたくなります💦
    たまに、限界きて1人泣いてます💧
    その度、ダメなママだな…と
    自己嫌悪に陥ります😭

• 1月22日
S

うちもよく泣いてました。
今思うと懐かしいですが…当時はツラくてよく泣いてました😭
母親や友達によく聞いてもらってました。
少しずつ外の世界に慣れてくれますよ✨今はツライかもですが💦

• ぇりぃ

ぇりぃ

ホントに辛いです😣まともに寝れていないので余計に精神的にも参ってしまって😢新生児は今しかないてはわかっているんですがこんなにまで大変だとは思いませんでした💦でも、やるしかないですよね!頑張って乗り切ります😖

• 1月22日
  • S

S

たまには自分にご褒美で、好きなの食べまくるとかして乗り切りました🤣
    ミルク飲んでオムツ変えたら寝るんじゃないの⁉️ってよく思ってました。今も思いますが🤣

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

いいですね!それ!好きな物食べまくりたいです😊
    それ本当に思います💦新生児はほぼ寝ているもんだとお待っていました💧

• 1月22日
なつ

つらいですよね...必殺おっぱい!って思うほどおっぱいは落ち着きますよね。その他には換気扇の音と水の音、うちの子には効果がありました!

• ぇりぃ

ぇりぃ

泣いたらとりあえずおっばい!って感じです😓それを拒否する事もありますが💧音もこうか的なんですね!今度やってみたいと思います!

• 1月22日
ひろみ

赤ちゃんが泣いていた時…
✔️おむつのチェック
✔️おっぱいを吸わせる
✔️ミルクを飲ませる
✔️汗をかいていたら部屋の空調を調節&着替え

それでも泣き止まない時は…
✔️抱っこしてあやす
✔️部屋を変えて抱っこしてあやす
✔️それでも泣く時は赤ちゃんが寒くないようにして窓を少し開けて外の空気を吸わせてみる

それでも泣き止まない時はもう「泣きたいんだな」と判断し、イヤホンを両耳に付けて爆音で曲を流し泣き声をシャットアウトした上でだっこしてました🙌
泣き声だけで心身ともに疲れますよね😭💦
イヤホン…いいですよ〜笑
笑顔であやせるので気が楽です笑
気づいたら寝てくれてました🙌

• ぇりぃ

ぇりぃ

泣いている時の対応はやりました。ギャン泣きしている時はミルクはまだ3時間経ってないことが多いのであげてないですが💦抱っこしてもダメ、部屋を変えたら余計にギャン泣き💧外の空気を吸わせる事も効果的なんですね!今度やってみます!本当に泣き声だけで凄く疲れます😢イヤホン
    (笑)泣き声を遮断するのもいいかもしれませんね(笑)試してみます、🤣

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

もう本当に本当に応援してます😢😢😢
    夜中、赤ちゃんと二人きりだとすごく孤独に感じますよね💦

遠くから応援させていただきます😖💦

• 1月22日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

ありがとうございます。
    世の中の子育てをしているママさん達を本当に尊敬します🤣

• 1月22日
アヤ

おつかれさまです。そうでした。何してもダメな時はいっぱいありました。理由はないと思います。ギャン泣きすると体温は上がるのでそれぐらいなら気にしなくて大丈夫ですよ。ぇりぃさんはママとしてきちんとやることやってるから大丈夫🙆👌ずっと付き合ってるとホントに辛くなってくるので👶をお布団に置いてお茶とかしてくださいね。目は離さないでね。私は大好きな珈琲を飲んでリフレッシュしてまた抱っこしてました。

• ぇりぃ

ぇりぃ

泣き止まない我が子を見て、分かってあげられないママでごめんねと毎回思ってしまいます💦そんな風に言ってもらえて涙が止まりません😭リフレッシュする時間を作って、我が子と向き合っていきたいと思います😣ありがとうございます。

• 1月22日
まりあ

はじめまして(*^^*)
身も蓋もないことを言って申し訳ないのですが、新生児はそんな感じですね…
産まれてすぐは、外に出てきたことが分からない子もいて大人しくしていますが、しばらく経つともう何をしても泣いて…という時期がきます😅
ちょうど私の息子も、ぇりぃさんの赤ちゃんの時期は、2~3時間眠れたらいい方というくらいでした…。
旦那さんや家族、周りの人の協力は得られますか?
旦那さんにしばらく見てもらって、少しでも休めたらいいのですが。。
本当に心折れそうですよね。
うちも7~9ヶ月頃に夜泣きが酷かったので良く分かります。。

• ぇりぃ

ぇりぃ

新生児は、ミルク以外の時間は寝ているもんだと思っていました😢でも、実際は全く違ってて😰新生児の子育てがこんなにまで難しいとは思いませんでした💦旦那が仕事休みの日は手伝ってもらってます💧旦那の実家も気にしてくれてたまに預かってくれたりもしてるので休める時に沢山休んでおきたいと思います。

• 1月22日