※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
産婦人科・小児科

周南市の田中病院でお子さんと一緒に入院された方、お話を聞かせてください。当時のお子さんの年齢と様子を教えてください。

周南市の田中病院で、上のお子さんと一緒に入院された方、いらっしゃいますか?
当時のお子さんの年齢と、どんな感じだったか、お話を聞かせてください。

コメント

にこにこ

上の子が1歳11ヶ月の時に、産まれた日と、次の日の夜だけ一緒に入院しました。日中は保育園で、夜だけ泊まるという感じでした。
「赤ちゃん、赤ちゃん」ばかり言い、ナースステーションに下の子を預けても「赤ちゃん見る」と気になって気になって仕方ない感じでした。笑 
上のお子さんと、入院予定ですか?

• みかみか

みかみか

お返事ありがとうございます✨
    女の子は、下の子を世話したがると聞きますが、生まれてすぐから赤ちゃんが気になっていましたか❤️
    想像するだけで微笑ましいです☺️

はい、上の子がちょうど2歳くらいで予定日です。
    夫も何日も仕事を休めませんし、遠方から母に来てもらっても、お世話できるか心配でもありまして…😓子連れ入院を検討しています。

今は一時保育にたまに預けていますが、出産のタイミングで預けられるかわからず…という感じです💦

夜だけご一緒だったとのことですが、お子さんは、部屋でいたずらしたり、勝手に部屋から出たりはされませんでしたか?

• 1月22日
にこにこ

あと4ヶ月くらい?楽しみですね😊
2才くらいだと、なかなか会わない人には近づかいないですよね💦夜泊まるんだったら、お昼だけでも一時保育に預けられれば良いですね。
イタズラしましたよ💦部屋から出る事はなかったですが、台の上の物は触りまくるので、触らないように片付けてましたね。上のお子さんも田中病院でした?

• みかみか

みかみか

お返事ありがとうございます❤️
    そうです〜まだ4ヶ月ありますが、産後の生活が不安過ぎて気になっています😫
    昼間、保育園で遊べたら子供もリフレッシュできていいですよね✨
    にこにこさんは、保育園は一時ではなく、普通の?ところに預けられましたか?
    質問ばかりですみません💦

やっぱり部屋でいたずらしちゃいましたか笑 手の届くところには何も置けないですね😅部屋から出なかったのはいいですね!

はい、一人目も田中でした!
    ごはんが凄かった記憶があります🍚笑
    子連れ入院では和室があると聞き、後期マザークラスで見学できればと、思っています😃

• 1月22日
  • にこにこ

にこにこ

お返事遅くなりました💦質問大丈夫ですよ!私でわかる範囲なら答えますね✨
    私の娘は普通の保育園に通っています!なので、退院しても昼間は保育園行っていたので、赤ちゃんと一緒に寝たりして楽でした☺️みかみかさんは、ずっと一緒なんですよね?本当に尊敬します!保育園預けてしまったら、もう1日一緒にいるだけでギブアップです💦💦ちょっと話がそれちゃいました😂

田中病院、本当に食事すごいですよね!また食べたいですもん!!子連れには絶対和室オススメです!

• 1月23日
  • みかみか

みかみか

すみません、お返事いただいてるの気付かずお礼が遅くなりました😫
    娘ちゃんは保育園に通われているんですね✨
    うちは両家とも遠方でどうしたものかって感じですが、産後ヘルパーさん制度もあるようなので、使えるものは何でも使って乗り切れればと思っています😁
    やっぱり和室よいのですね❤️
    そして、食事を楽しみに出産がんばりたいと思います!
    とても詳しくありがとうございました☺️

• 1月25日