※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂で一人で待てず、洗い方に悩んでいます。

年子のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
お風呂どうしてますか?

上の子はもうすぐ2歳になるのですが
浴槽の中で一人で待てません。
私が出ると出してくれと泣き叫びます。
先に上の子入れて出して下の子洗うのですが
その間上の子は放置でいたずらし放題です。

あと頭からシャワーをかけても大泣きで赤ちゃん洗うみたいに洗ってます。

悩んでます‥

コメント

deleted user

うちも年子です😃
下が双子ですが、お兄ちゃんは
湯船の中でおもちゃで遊ばせてます☺️
最近は私→双子→お兄ちゃんの順で洗ってます☺️私が洗ってるときは3人湯船の中で遊んでます!

  • なーし

    なーし

    ありがとうございます。
    うちはどんな新しいおもちゃ
    でも大好きなおもちゃでも
    一人じゃなくても
    私がいないと待てないんです‥。
    全部わたしじゃないとだめで困ってます‥(;_;

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!😅
    寒いかもしれませんが、うちは昔先に双子を先に洗って拭いて着替えてってやってるときにお風呂場の扉半分ぐらいはあけてました😅

    • 1月22日
  • なーし

    なーし


    とにかく一人で待てないようで‥
    もう少し成長待つしかないですね^_^;

    皆さん浴槽で待たせてるみたいなので‥できるといいのですが‥
    年子に双子なんてどうやったらいいのかと尊敬します( ;∀;)
    いつもお疲れ様です!

    • 1月22日