※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が減り、みぞおちが押される感じが増え、胃の圧迫感がなくなり、前駆陣痛やお腹の張りがある。早産か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠35週に突入して
だんだん動く余裕がなくなってきたのか、
ボコボコという胎動が減ってきました。
それよりも、みぞおちの下あたりが
ぐいーーーと押されることが増えてきて、、、
(最初はお腹が張ってる?と思いきや触るとそこだけ押されてる感じでお腹や下っ腹あたりは張っていないのできっと足を伸ばしてるんだろうなーと。。)

後期悪阻で毎日夕方から
胃の圧迫感があったのも最近なくなってきたり、
(以前母親学級で出産が近付いて赤ちゃん下がってくると
胃のつかえが取れると聞きました)

明け方の生理痛のような鈍痛(前駆陣痛?)があり、
まれに不規則なお腹の張りも伴ってます。

お腹が下がってる実感はないですが
もしかして早めに出てきちゃうのかな?と
ドキドキしています🤭💦💦💦

同じような経験のある方いらっしゃいますか?👶

コメント

りん

胃の圧迫感はまだありますが、胎動の変化は感じてます!
狭いのでしょうかね〜💦
伸びをしているような感じですよね👶💕
座っていても横になっていてもお腹の張りはありますし、生理痛のような鈍痛も下腹部にたまにあります。
少しずつ出産に向けて準備が始まっていますね😊🎶
ドキドキワクワクです😍💓💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    同じような方がいて安心しました✨
    予定日前後で産みたいと思っていたので早く生まれてきてしまうかなと不安でしたが、あるあるなんですかね😌💓
    頭の大きさでしか大体の赤ちゃんの大きさがわからないので、ほんとは身長が大きくて狭いよーって言ってるのかなぁ、、と色々想像してしまいます🥺✨

    • 1月22日
あーちゃん

私は36wからお腹が少し下がって少し胃が楽になりました☺️
胎動は確かに狭そうと言うか、動きにくそうな感じでグイーンとしますよ😊
でも肋骨は相変わらず素晴らしいキックが入ります💦笑
お腹下がると早いかも、って言いますよね!私もドキドキです💓

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    同じですね!胃の圧迫感がないだけでだいぶ楽になりますよね🥰
    ちぃさんのお子さんは脚力がすごいんですね〜🤣✨
    元気でいてくれると安心できるので、痛くない程度にキックを続けてほしいものですね😌

    • 1月22日
すー

私もありました(>_<)
胎動少し減って心配なときありましたが横になったら感じたり…今は以前のように元気に胎動感じます✨

胃のあたり圧迫もありました💦
少しずつ赤ちゃんが下がってくると胃のあたりが楽になってくると思います♫

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    予定日前後で産みたいので、胃の圧迫感が取れるのは嬉しいもののまだ出てこないで〜って思ってしまいます🤣💦
    元気な胎動があると安心しますよね🥰

    • 1月22日
  • すー

    すー

    私はすでに予定日2日過ぎてしまいましたがまだのようです💦
    胎動が元気なのはとっても安心します✨

    • 1月22日
犬の美容師

動き回る隙間がないのでグリグリされますよね💦
三回目の妊娠ですが、これはやっぱり痛いです(笑)
生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います🎵
陣痛の予行練習らしいですよ😉

今の時期は張りやすいので、無理はしないようにしてください💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ありがとうございます😊
    なかなか痛かったので心配でした💦

    調べてみると本陣痛だと痛みがきたり、おさまったりするんですね😭
    陣痛アプリをとったので本陣痛に備えてみます✨

    張り止めを貰ってるので引き続き飲み続けたいと思います😳

    • 1月25日