※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

4歳、もうすぐ5歳の娘がイヤイヤで着替えを拒否し、寒いと泣き叫ぶ。どう対応すべきか困っています。

4歳、もうすぐ5歳の娘のイヤイヤにほとほと困っています。

例として
お風呂上がりに裸で「寒い寒い!」着替えを出してあげても
放り投げて着ない
服を着るのを拒否しといて寒い!寒い!
着替えを出してもイヤ!自分で出したいのかと促してもイヤ!

放っとくと寒い!イヤ!と繰り返して泣き叫んで、手に負えません。パジャマや肌着を全部出して選ばせようとしても全部放り投げてイヤ!寒い!

もう、はあ??何がしたいのかまったくわかりません。
どう対応するべきでしょうか?

コメント

ぶうちゃん

うちの子と同い年ですかね?
あたしならほっときますね😂
部屋の中は暖房で暖かいので、少しくらい裸でもいいかなとw
もし、お風呂場とか寒いところで裸でウロウロするのなら…とりあえず暖かい部屋に連れて来るとは思いますけど、その後は放置します😂
好きな男の子とかっていないですか?😊
〇〇君に見られたら恥ずかしいよ~とか言ってみるとか?笑

• みるくぱん

みるくぱん

暖房効いてるので放置しとくと
    寒い!早くパジャマ出して!とキレて来るくせに、いざ出すと放り投げて拒否。
    そして寒い!寒い!と…
    とにかく何もかもが嫌みたいで、本人も混乱状態?なのかな。
    もう疲れてしまいました。

• 1月22日
  • みるくぱん

みるくぱん

好きな男の子とかは聞いたことないです。年中ですが3月生まれのせいか、かなりクラスでも幼い方です。

• 1月22日
きき

もうすぐ5歳娘と2歳息子はパンツ履いたら服着ないで逃げまくっています😭娘はパジャマの上にプリンセスっぽいワンピースで誘い込み、息子は無理矢理着せてます😂

• みるくぱん

みるくぱん

パンツすら拒否です。そして号泣。
    拒否なのに寒い!ママ寒い!と泣き叫んで意味がわかりません。
    本当に最近、娘が可愛いと全く感じなくなってきてます。

• 1月22日
  • きき

きき

意味わからない事ありますよね😭
    ママ困らせて気を引きたいのかな?🤔困る事は他にもあったりしますか??

うちはご飯残して食べなかったのに、片付けたら「まだ食べたかった〜!!」とか食べないって言ったくせに「食べるのにーーー!!!!!」とか意味わかりません😭😱

• 1月22日