※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

第二子のとき、抱っこ紐はいつまで使いましたか?今はまだ歩かないので、数ヶ月後も使うか悩んでいます。息子の時は1歳3ヶ月で歩き始めたので、それからは使わなかったです。

第二子のとき、抱っこ紐はいつぐらいまで使いましたか?上の子の時から使っている抱っこ紐が寿命を迎えそうなのですが、この先数ヶ月も使わないのなら今改めて買わなくてもいいのかな〜と悩んでいます😭ちなみに、まだ歩きません。息子の時は、1歳3ヶ月で歩き、それと同時に第二子妊娠が分かったので、それからは使いませんでした!

コメント

りい

うちは2歳ちょっとぐらいまで使いました。日常ではあまり使わなくても、上の子が熱だして病院いくときに抱っこしてあげたいから、下の子を抱っこひもでおんぶしたりしてました。ベビーカーが邪魔だったり、乗っててもぐずぐずされてしまうときなどにあると役立ちましたね✨
中古だったら安く買えますし、わたしだったらいざって時にないのは困るかなと思い、買うかなと思います(*^^*)

• aya

aya

コメントありがとうございます!なるほど、たしかにデイリーでは使わなくても、何かの時用に用意していた方が良いですよね🤔
    今使っているものも、長時間つけていると肩甲骨のところのベルトが少し緩んでしまうくらいの不具合なので、買い替えるべきか悩んでしまって💦
    ちなみに、使われているのはエルゴでしょうか??

• 1月22日
りい

なにか固定するとか対策できればそのまま使いたいとこですよね😅
エルゴとアップリカの両方持ってますが、アップリカのほうが好きです✨
コンパクトなので❗

• aya

aya

そうなんです、高い買物ですしね😅

おおー!そうですか!私、マイナーなやつを使っているのですが、皆さんエルゴなので、そんなに使い心地が良いのかと思いまして!アップリカはコンパクトなのですね🤔店頭で試してこようと思います😀

• 1月22日