※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が肥満体型で離乳食について悩んでいます。他の子は250~300あげているが、息子は200で足りるか不安。夫は泣かないなら不要と言います。息子は食欲旺盛で体重増加中。難しい目安ですね。


11ヵ月の息子がいます


同じ月齢の子をお持ちの方の質問などを見てて

離乳食について不思議に思っています🤔


息子は 身長69cm 体重9.7kg で
BMIは肥満体型です。

離乳食は200を目安にあげていていますが
足りないと泣くことが多いです…💦
おしゃぶりをすると泣きやみ
お腹がすいたと泣くことはありません🤔

同じ月齢の子は 食べると普通に250~300など
あげていて うちもあげれるなら
その方ががいいのかなと思っています…。

卒乳していて 牛乳を飲ませています!

200あげていて おしゃぶりして
泣かないのであれば足りてるのですかね…?

夫は 肥満体型なのが気になるのか
泣かないならあげなくてもいいと言います…💦

前に同じ質問をして
口が寂しいだけなのかも?
そのくらい上げてればじゅうぶん!
とも言われました…💦

目安が難しいですね😔
息子の胃はブラックホールなのか
あげればあげるほど食べます😖
体重は卒乳しても増えてきてます…。

コメント

ままま

うちもあげたらあげるだけ食べるので、私が調整しちゃってました💦
そしたら今は落ち着いてきて大量には食べなくなりました!その頃が一番食べてました(笑)

すごい泣いていたらあげますけど、おしゃぶりで大丈夫ならあげないでいいんじゃないですかね⁉️

  • 唯まま

    唯まま


    体重も増えていたので
    私も調整してあげています…💦
    ご馳走様でした!って言うと
    泣くので お茶飲ませておしゃぶりさせると容器を見ても泣かなくなります😂

    限界のお腹すきまで泣かないので
    5〜6時間開けようと思えば
    全然あいちゃいます🤔
    これでいいのですかね😂

    • 1月22日
  • ままま

    ままま

    私も卒乳してから(10ヶ月の終わりくらい)牛乳チンして飲ませてましたよ!笑
    今11キロある大きめBOYです😄💕

    泣かないなんてすごい!
    でも卒乳したらおやつ10時と15時くらいにあげるのが理想って言ってました♡バランス的にもカロリーは必要だけど、一気に食べられないからおやつで補ってくださいって感じで😅❗️

    • 1月22日
  • 唯まま

    唯まま


    私も温めて飲ませています!
    私の息子も同じ月齢になる頃には
    同じくらいになりそうです😆!

    保育園のスケジュールも
    午前と午後におやつの時間が
    あるのと同じくらいにあげるんですね!おやつも大事なんですね!
    肥満気味を気にしてて
    おやつなんてあげませんでした…💦
    明日からあげてみます😆💕

    • 1月22日
  • ままま

    ままま

    何が正解かなんてわからないですよね😹
    その子それぞれ違うから難しい…😭

    うちはおやつあげないともう泣き叫ぶので、おやつは必須ですね😱❣️

    • 1月22日
  • 唯まま

    唯まま


    ほんとにそう思います😭
    どこまでするのが正しいとかもなく
    ただただ手探り状態です😂

    そうなんですか!!
    あげるくせがなくて…💦
    少しでも見せようものなら
    限りなく食べるのであげてませんでした😨

    • 1月22日
deleted user

牛乳は1歳から飲ませても良いと言われていますがもう飲んでいるのですね💦病院などの指示ならば余計なことを言ってしまいすみません🙏
量を増やす前に野菜などの大きさを大きくしてあげても満足感が出ますよ。

  • 唯まま

    唯まま


    フォローアップミルクだったのを
    つい最近牛乳に変えました…💦
    うんちが固かったので
    1日1回 朝少量あげています!

    硬さや大きさも調整して
    あげてはいるものの変わりません😭
    ミルクの時から規定量あげても
    泣いてました_(:3 」∠)_

    • 1月22日