※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

2人目の里帰り出産のタイミングや移動方法について相談です。皆さんは臨月に車で帰省する方が多いそうで、自身は38週で帝王切開予定。車がないため、2時間の電車移動で心配しています。里帰りのタイミングや経験を教えてほしいそうです。

2人目以降の里帰り出産はいつ実家帰りましたか?
周りのママ達は臨月に入ってから車でという方が多かったです。
1人目は現在1歳で帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定なので38週のどこかで出産することになっています。そうすると出産2週間前に移動ということになります。
うちは車無いので実家までは普通の電車で乗り換えが2回の2時間の距離で、上の子をベビーカーで連れて歩きます。その頃1歳半になると思います。

1人目は近所の病院で出産したのですが、今回は1人目を見てもらうために里帰りなので心配になりました。
2週間前でも大丈夫ですか?
皆さんならいつ帰りますか?
もし同じような状況の方いらっしゃいましたら、いつ帰ったか教えていただけますとありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

アウッチ

37週で帰ろうと思ってたら、35週の健診でもう帰ってこい!と、主治医に言われて慌ててとんぼ返りして、荷物をまとめて里帰りしました(笑)
1時間半程の距離です。
生まれたのは39週後半でした。
早めに帰られる方が良いかと思います。破水とか先にしてしまうと困りますので。

• あん

あん

35週で言われたんですね💦
    そうですね。
    帝王切開なので陣痛来たらいけないなで早めに帰ります!

• 1月22日
み

恐らく里帰りするなら何周までに帰ってきてくださいって指示あると思います🙂

1人目も2人目も里帰りですが、1人目は34w、今回は別の病院ですが32〜34wまでに帰ってきてくださいって指示が出てます。

• あん

あん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月22日