※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
子育て・グッズ

幼稚園の準備で何を用意したらいいですか?具体的なアイテムや名前書きについて教えてください。

春から娘の幼稚園が始まるのですが、幼稚園の為にどんな物を用意しましたか?

まだ書類にまったく目を通せていません。早めに準備しなきゃと思いつつまだ新生児がいて外にも出れないので何も用意できていません。

ミシンが無く手縫いも厳しいので全て既製品を買うことになりそうです。初めてなので結構買うもの多いですよね?大ざっぱにカバン(お道具入れ)とお弁当箱と水筒と…やはりすべてに名前を書くのが大変でしたか?

幼稚園によると思いますが、「こんなの用意するの?」というものあったら教えてください!聞いてみたいです!

コメント

ちか松

ネットとかでお名前シールを買っておくと便利ですよ♡
名前がすでに入った状態なので貼るだけですし、1枚にいろんな大きさのシールがあるので何かと重宝してます!

• niko1125

niko1125

今調べてみましたが、色々あるんですね!今みなさんあまり書いたりしないんですかね。びっくりしました(笑)ありがとうございました♪

• 2月4日

名前はシールにしました!
衣類もアイロンで簡単に付けられるものを購入しました(^-^)

私はハンドメイド好きなのでデザインから考えて手作りしましたが、既製品の方沢山いましたよ!

• niko1125

niko1125

布類にも簡単に付けられるんですね!手書きじゃない方がみんなが読みやすいですよね。

私も本当は作りたかったのですが断念です( ´╥ω╥`)デザインまでとは凄い!結構準備に時間かかったのではないですか?
    シールもっとしらべて早めに注文したいと思います。ありがとうございました♪

• 2月4日

退会ユーザー

仕事してたので、準備は夜間と休みの日にまとめてやりました(笑)

もっと簡単なのだと、布類にも使えるスタンプもありますよ!
    アイロンも簡単ですが、スタンプには負けます(笑)

• 2月4日
ぽんずm

私もお名前スタンプ重宝してます!
お名前シールやスタンプは頼むなら早めの方が良いと思います(><)
今の時期は注文が殺到するので届くまでに少し時間がかかるみたいです。

あと、うちの幼稚園では年少の1学期にプラスチック製のカトラリーケースは禁止なので、布製で作るか購入するかしなければなりません💦
あと巾着袋も年少では開け閉め出来ない子が多いらしく、なるべく子供が1人で開け閉めできる物を用意するように言われているので、既製品探すの大変ですヽ(;▽;)ノ
ちなみに悪阻が重く、全てを作るのは難しいので…。