※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

首の肌荒れにアズノールを使用中。後ろの首や顔にプツプツが出てきた。汗疹か湿疹か不明。冷やすべきか相談。

首の周りは前から荒れてしまっていて、(ミルクとか汗で肌荒れを。。。)アズノールを病院から貰って付けています。

最近は、後ろの首と耳の間や、顔に汗疹が湿疹かわからないのですが細かいプツプツが出てきてしまいました。

汗疹だとしたら何か冷やしたりとかした方が良いのでしょうか?

コメント

ミサ

汗疹だとすると、その原因が汗ですので、冷やすことはせずに汗をかかないようにまずしてみましょう。

室温は高くないように調節したり、着させ過ぎていないか確認してみて下さい!

汗をかいていたらそのままにせずに、汗を拭き取り着替えさせましょう。

小さい赤ちゃんでも、汗腺はの数は大人と一緒で、冬場でも結構汗をかいていることがあります。

治らないようであれば再度皮膚科等を受診された方が良いですよ(^-^)