※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

新生児にオススメの抱っこ紐や、横抱きじゃなくても良い抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐についてです。
今1歳の子にエルゴを使っています。
今はいいのですが、新生児の時インサートのセットとか大変で、首も前にうもれるし、しっくりきませんでした。

そこで次の子は横抱きできるものにしようかと考えています。
新生児にオススメの抱っこ紐ありますか?
横抱きじゃなくてもこれよかったよ!
っていうのあったら教えてください!☺️

コメント

ねこママ

ベッタのスリングを使ってましたが、片方の肩にだけ負担がかかるので、私は肩が痛くて5キロくらいから使えなくなりました。
でも、新生児期はすっぽりとおさまり、電車や病院など、空気が気になる時はミノムシのように閉め気味にして使っていました。
よく寝てくれてたので、赤ちゃんは楽だったのかな?と思います^ ^

  • まーみん

    まーみん

    なるほど!スリングですか!😄
    上の子いてお出かけは避けられないのでミノムシ作戦いい!と思いました☺️
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
mm

ベビービョルン オリジナルは最高でした😁
首座るまでの短い期間だし…と悩みましたが使うと便利で✨
お出かけが気楽になりました!

メルカリで安く購入し
妹(独身 彼氏なし)にあげるまでの間に友達へもレンタルしまくってます😂

  • まーみん

    まーみん

    やっぱり便利が一番ですよね!✨
    私もメルカリさがしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
なぁ

首座るまでベッタのスリング使ってましたよ🙂
抱っこ紐より早く抱けるし良かったですよ‼︎
うちは確か7キロくらいまで使ってました‼︎

  • まーみん

    まーみん

    早く抱けるのありがたいですね!
    新生児のだっこって時間かかっちゃって😭
    検討してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月22日
みぃ

私もエルゴのインサートいまいちでした😅
なので新生児からインサートなしで使えるオムニ360使ってます😁

  • まーみん

    まーみん

    やっぱり使いづらいですよね😅
    オムニ360ですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月22日
とまと

わたしも新生児の頃の
インサート大変で嫌で
アカチャンホンポに売ってる
アンジェレッテ ベビーキャリア だったかな?
そんな名前のもの買いました!
首すわり前から使えるし
おんぶもしやすいらしいですし即決しました!!

  • まーみん

    まーみん

    やっぱりインサート大変ですよね😅
    おんぶしやすいのもいいですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日