※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳半の今上の子は、来年の4月から3歳児の幼稚園に通う予定ですか?それとも今年の4月からですか?

あの今上の子が2歳半で6月生まれなんですが、、3歳児の幼稚園は来年からですか??今年の四月からですか?分からなくて(;_;)

コメント

満3歳児だと3才の誕生日の次の日から入園できますが3歳児だと来年の4月からだと思います😊
うちも7月で3才の男の子います☺️⭕️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊幼稚園かよってますか?来年からですか!?

• 1月22日

退会ユーザー

うちが通う予定の幼稚園は満3歳児からの入園なので今年の7月から入園予定です✨

• 1月22日
さくら

息子が同じ年です(*^^*)

3年保育で年少さんから入園なら来年4月からです。
プレに通わせるなら今年の春からが多いかと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます(T_T)そうです、三年保育にしたくていつからか悩んでました😹

• 1月22日

誕生日一緒ですね!
3歳になる年(今年)にプレ幼稚園に入り、年少さん(4歳児)の入園は来年四月です。
3歳から入園できるのは、幼稚園によって少数枠あるかどうかって感じだと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございます)^o^プレについて勉強したいと思います♡

• 1月22日