※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。体重増加に驚いていますが、食欲が増しているため心配。日々の食事内容を共有し、他の方は何を食べているか気になっています。

妊娠中何を食べてましたか?

18日に健診で体重が増えてたので体重計を買って
さっき届いたので計ったらまだ3日しか経ってないのに0、6キロ増えてました(>_<)

誤差ですかね(;´д`)

1人目はあんまり食欲わかなくてそんなに食べてなくてあんまり増えなかったですが今回は食欲が凄いです💦

朝 冷凍のフライドチキン一個

昼 カルビクッパ、ブロッコリー

おやつにチョコレート

夜はもやし炒め、ブロッコリー、筑前煮、ご飯
食べる予定です。

チョコレート食べちゃいましたが(;´∀`)
そんなに食べ過ぎってこともないと思うんですが、、

みなさんは何を食べてますか?

コメント

いちご

普通に食べてます!!
食べたいものを。
1人目の時食べたいもの食べても8キロくらいにおさえられたからと思っていたら2人目はバクバク食べてしまって既に7キロ増です。
12月に誕生日から始まりクリスマス、年末年始と物凄く食べすぎてしまったからかな?と思ってますが·····

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    お腹が圧迫されてるのか食べた後苦しくてもまだ食べたいです(>_<)
    やっぱり年末年始のせいですかね?
    なん㌘は誤差ですかね(´・ω・`)
    今まで気にしたことなかったので怖いです(;´∀`)

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    年末年始おそろしいと思ってしまいました。
    今回は3週間で500g程度でしたがこれからもっと増えるとなると恐怖です。

    • 1月22日
  • とみぃ

    とみぃ

    えっ!
    それだけだったんですか?
    私二キロぐらい増えちゃいました💦
    4日で600㌘とかヤバイですよね(´Д`|||)

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    でもその前は4週間で3.7キロ増えてて笑

    • 1月22日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね( ´∀`)
    つわりがおさまってからのリバウンド?凄いですよね(;´∀`)
    結局食べたいもの食べちゃいますね( ̄▽ ̄;)

    • 1月22日
結

体重増えすぎてるなって時はお家で野菜とキノコと豆腐をたくさん入れて豚しゃぶしてました☺️
塩分控えめで油も落ちるし一石二鳥でした( * ॑꒳ ॑* )

おやつは毎日みかんです(笑)

  • とみぃ

    とみぃ

    豚しゃぶいいですね!
    最近つわりがおさまって豆腐も食べられると思うので食べてみようと思います(^^)

    • 1月22日