※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がおっぱいを拒否し、悩んでいます。母乳拒否か、哺乳瓶が良いか、機嫌の問題か悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

3ヶ月男の子育てています

そろそろお腹空いたかなぁとオムツ替えてたら泣き始め、おっぱい飲まそうとしたら、泣いて泣いてくわえず。ミルク少し飲ましておっぱいにしたところ、おっぱい飲ませようとするとやはりギャン泣きしました。その時間はミルクにして、お昼寝しました。
飲んで2時間ほどして起きました
オムツかえて、お腹空いてそうだったので飲ませようと横抱きにすると泣きはじめ。またまたおっぱい拒否。気分転換後ご機嫌もなおり再度チャレンジしましたが、やはり同じ。ミルク少し飲ませても同じ、少しまた追加したら、その後おっぱいにはスムーズに移行できました。

泣きすぎておっぱいがすぐ出ないから怒ったり、嫌だったのか…
おっぱいのことでかなり悩んできたぶん、イライラと悲しさでいっぱいになってしまいました😢

母乳拒否?哺乳瓶がいい?待ちすぎて機嫌の問題?
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

さっちゃん

うちは母乳拒否でした😭
出る量が少なかったのか、飲むのが下手だったのか

泣かれるのもつらくて、頑張れなくて、ミルクのみにしました。

  • あず

    あず

    最初からですか?
    ホントつらいですよね😢
    これが続きそうなら…ミルクに…と考えています

    • 1月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほぼ最初からですね😭
    1ヶ月半まで頑張ってやめました!!
    出るのに飲んでくれないから辛かったです。

    でもそうしてよかったなって思います☺️
    頑張りすぎてそのことしか考えてなくて、すごいイライラしてたので☺️

    • 1月22日
  • あず

    あず

    わたしも最初出が悪くて…精神的にまいってました💦
    イライラは子どもに対してよくないですもんね😊

    • 1月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ミルクだけでもすくすく成長中してますし、
    預けて行かなきゃいけない時に楽です☺️
    いまは出かけてもお湯がある場所が多いので便利ですよね☺️

    • 1月22日
  • あず

    あず

    そう思います😊
    母乳、母乳って…周りとか言うけど。元気に育ってくれたらいいかな😊

    • 1月22日