※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お金・保険

フコク赤ちゃんクラブで保険の勧誘があり、イベントに誘われるが面倒くさい。退会したいが、入ってる方の良い点知りたい。

フコク赤ちゃんクラブに入ってる方いますか?
家に勧誘に来てからしつこいので、セールス等はないと言われたため加入したものの、ランチ会やらワークショップやらの誘いがめんどくさいです。
何かと用事作って断っていたんですが、来週ウェルカムボード作り?に参加することになってしまいました。
その際に今入ってる保険?の状況がわかるものがあれば持って来て下さいと言われました。
完全に保険の勧誘されますよね?
めんどくさいから退会したいのですが、入ってる方何かいいことありましたか?
退会したよ!って方もいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

キティ

絶対に勧誘されると思います!
私ならウェルカムボーム作りにも、急用ができたと言って、行かないです!
私も入ってますが、たまーに家にくる人が、勧誘しつこいので、退会しました!

• 大福母

大福母

実は断るのこれで5回目なんです、、、。
    急に子供の体調が悪いというのを2回ほど使ってまして、、、。
    もうそーいうのには参加できないと伝えた方がいいんですかね?

• 1月22日

勧誘されると思いますよ。
そういうのは、興味ないのでって断ります!

• 大福母

大福母

一度行ったらキッパリ断ろうと思っていたので、今回仕方なく参加して退会の旨を伝えようと思います!

• 1月22日

退会ユーザー

退会したいならはっきり言った方がいいですよ^_^

• 1月22日
  • 大福母

大福母

退会しようと覚悟したら来週行くのもめんどくさくなって来ました、、、。
    もう電話で断っちゃおうと思います。

• 1月22日

退会ユーザー

それが1番いいですよ^_^強気に断った方がいいと思います。

• 1月22日
はーちゃんママ

私も先週、健診帰りに道で声をかけられて入ってしまいました😅子供に声をかけられて断るの苦手で💦
学資保険代わりの生命保険にももう入ってるんですけどと言うと、無理な勧誘はないですよと言われましたが、保険会社だしないはずないですよね…。

また自宅にお金の話をしに来ていいか、電話しますと言われたけど、面倒くさいので電話にしばらくでないとか来訪も断ろうかと思います😔

答えになってなくてすみません。

あゅ

うちもスーパーの帰りに声かけられました。
1回家までぬいぐるみ届けにきたぐらいで、
わたし働いてて行く暇ないので、そーゆうのは全く参加してません!
2ヶ月に1回くらい?会報がポストに入ってるくらいです。
そのあとも入会しないか何回か声かけられてますが、もう入ってますと答えてます😂
実は働きはじめたと(ウソでも)言うのはどうですか?😂

はじめてのママリ🔰

元保険会社で働いていましたが
絶対行かない方がいいですよ!!
例えば保険証券を持って行ったら
保険証券のコピーとらせてね。とか言ってコピーさせられて勝手に保険の提案書作られてこれからもずーっと連絡きますよ。後は一緒にうちで働かない?と誘われます。
色んなイベント毎に連絡してくるし
住所とか分かられちゃってると思いますが家にも来られますよ。
まず名前も生年月日も住所も全て個人情報は加入していない保険会社には教えないほうがいいです😂