※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
雑談・つぶやき

まだまだ夢のような話ですが、友人と小規模保育、認可外の立ち上げを考…

まだまだ夢のような話ですが、友人と小規模保育、認可外の立ち上げを考えています。
主に0〜2歳児対象に考えています。

友人A 幼稚園教諭、保育士資格保有者
友人B 保育士資格保有者

認可外だと、それなりに特色を作りたいねって話をしてるんですが、例えばどんなものがあると嬉しいですか?
今考えてるのは、外国人による英会話(週1)とか、栄養士監修給食などかなー?

まだ全然夢のような話なので、立ち上げ難しいですよ等の批判的コメントはご遠慮ください。
カテゴリにもあるように、雑談とお考えくださいませ。

コメント

上の子が通っていた認可外では、選択で体操教室がありました。
長く続けると卒園の頃には逆立ち歩き、台上前転や連続逆上がりなどができるようになっていました。
体育大学が近くにあって、生徒さんや講師が来ていました。
我が子はすぐ転園したので教室には参加できませんでしたが、自分ではなかなか安全に教えられないので、いいなぁと思いました。

• はなちゃん

はなちゃん

なるほどー!!運動系もいいですよね!!
    わたしの幼馴染が近くで体操教室を開いてるので、空き時間で来てくれないか相談できるかもと思いました!

• 1月22日
どな@

前パートで働いていた保育園が
マーチングとか和太鼓とか音楽系に力をいれていて、運動会などで披露していたんですが かっこいいなって思いました✨!

• はなちゃん

はなちゃん

音楽系!忘れてました!
    近くに教会があって、ゴスペルしてるので協力してもらえないか聞いてみたいです!
    ありがとうございます😊

• 1月22日