※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
産婦人科・小児科

神奈川県大和市の美和レディースクリニックと愛育病院での出産経験者の情報を教えてください。待ち時間や入院生活の満足度、計画無痛の体験などを知りたいです。

神奈川県大和市の美和レディースクリニック、愛育病院で出産された方教えて下さい︎☺︎

【美和レディースクリニック】
1人目は美和さんの無痛でお世話になりました。
先生も良かったし個室も利用し食事も美味しくとても満足…が最近かなり混んでいるようで待ち時間が気になります(><)
実際最近の平日待ち時間はどうですか?
またかなり混んでますがスタッフ態度や入院生活はどのくらい満足でしたか?

【愛育病院】
計画無痛を考えていています。
麻酔を入れるタイミングは自分で選べましたか?
部屋は大部屋、個室どちらでしたか?またどのような雰囲気でしたか?(特に家族や上の子が過ごしやすいかどうか)
その他特筆すべき点などあれば教えて下さい︎☺︎

コメント

you

美和さん、最近混んでます!
やばいです!笑
朝イチに予約入れないと
1時間ほどは待ちます....
スタッフは私の時はみなさん優しくて、よかったです❤️❤️
2人目の時も混んでるけど絶対美和先生に診てもらいたいです❤️

• ガオガオ

ガオガオ

1時間かぁ😱
    上の子連れてく機会も少なくないと思うのであの小さなキッズスペースでは待てなそう…迷います😣
    でも美和先生いいんですよね😂

• 1月22日
3児のママ

11月に2人目を美和さんで出産しました😃
自分が希望する時間に予約取れないほど混んでました💦
1〜2時間は待ちますね😅
美和先生もスタッフさんも優しく、入院生活は快適でした‼️
退院して数日後に大量出血をしてしまい、夜中だけお世話になった日があり、厳しい方がいたのを覚えています(^_^;)泣いていた私が悪いんですけどね😭大量出血したら冷静では居られなかったです。
結局美和さんでは無理となり、救急車で大学病院に搬送されて手術受けました💦
救急車の中でその厳しい方が一緒だったのですが、最後には優しくしてくれましたよ😅

• ガオガオ

ガオガオ

出血大変でしたね💦

1~2時間…😣
    上のお子さんはどうしてましたか👀?
    キッズスペース狭いのでとても1時間以上待てるとは思えず😭

• 1月22日
  • 3児のママ

3児のママ

大変でした(>_<)
    今はもう大丈夫なので一安心です‼️

妊婦検診は旦那が休みの土日にしていたので上の子と旦那はお留守番しててもらい、私はだけ行っていたので待ち時間長くても耐えれました‼️
    1ヶ月検診時には上の子と旦那も一緒だったのでキッズスペースで遊ばせてましたが、途中で飽きてぐずったりしてました😱💦
    旦那さんがいない平日に検診があると上のお子さんと一緒だと大変そうですよね😥
    確かにキッズスペースは狭いですよね(^_^;)
    旦那さんがお休みの日に予約取れれば1番いいですね‼️
    あとはお子さんを預けるとか💡
    うちは約2年前に引っ越してきたので周りに頼れる人がいなくて預けられず、うまく土日に予約が取れたので良かったですけどね(´;Д;`)

• 1月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるべく夫休みの日は検診に行きたくなくて平日行くことになると思います😭
    待ち時間のネックさえなければ迷わず美和なんですけどね…😢

土曜日の待ち時間はMAX2時間って感じでしたか?

• 1月22日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんですね💡
    待ち時間短ければ最高ですよね‼️
    MAX2時間でした‼️

• 1月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます!近々産院決めなくちゃいけないので参考にさせて頂きます✨

• 1月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

度々すみません💦
    美和さんは出産退院時、命名書と入院中のDVDはまだもらえてますか😣?

• 1月23日
  • 3児のママ

3児のママ

命名書、写真とへその緒の入れ物や足型,産声録音したケース、おくるみ、新生児用の帽子は退院時にいただきました‼️
    DVDとSDカードは1ヶ月検診の時に美和先生から直接手渡しでいただきましたよ(*´꒳`*)💕

• 1月23日
  • 3児のママ

3児のママ

退院時にもらえるものではないですが…入院中に今もフットマッサージありますよ✨
    あとは私は大部屋だったんですが、個室が空いていたので退院の前日に好意で個室に移動させていただいてゆっくりできました(*´∇`*)
    ちょうど私しか大部屋使っていなかったのでトイレ以外は大部屋も個室みたいな感覚でイヤフォンなしでテレビ見ていいと言われていたのと旦那と上の子が毎日面会に来てくれていたので誰もいない大部屋で気にせず、周りに迷惑かけずにできました‼️
    最近は予約取りにくいと聞いているので美和さんにするなら早めに予約して受診された方がいいかもしれませんね(^_^;)

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    もらえるものは変わってなくて良かったです❤
    トイレ!確か産後直後は悪露が酷くて個室のトイレで良かったと思った記憶が…😭
    でも個室が空いてると無料で使えたという人、他に聞いた事があります👀✨空いてるかは運かもですがめっちゃいいですよね✨

二度手間にならないようになるべく心音確認できそうな週数まで診察しなくていいかなぁなんて思ってたんですが、そんなのんびりしてられないですかね😂

• 1月23日
  • 3児のママ

3児のママ

変わってないんですね😊
    入院中はトイレも含めて個室の方がゆっくりできていいですよね‼️
    私は1日何回もトイレ利用していたので個室の方が快適だと思いました‼️
    そうなんですね✨確かに運次第ですね‼️
    個室だった人は退院前日に特別室に移動していたのを見ました✨👀

私も同じで心音が確認できる週数まで待っていました‼️
    予約は4週ちょいの時点でして診察は6週の最後にしてもらったら心音が確認できたのを覚えています♪
    予約だけは早めの方がいいと思いますよ👍🏻

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

特別室とか1度使ってみたいですね〜❤
    私個室利用でしたが、グレードアップはありませんでした😂

6週くらいで心音確認出来ますよね!
    もう5週入ってるので(排卵誘発してるので)予約するならもうしないとですよね💦
    託児がないのだけが本当にネックです😭😭

• 1月23日
  • 3児のママ

3児のママ

私も特別室使ってみたかったです✨
    個人的には個室にしたかったんですが、個室に入ってお金支払うならそのお金を子供達に何か買ってあげるとかの方がいいかなと思って私は大部屋を選びました💡
    愛育病院での出産も考えたことありましたが、都内並みに高すぎだと思ったので辞めました(^_^;)
    出産は命がけで大変ですが、自分より子供達に何かしてあげたい、お金あるなら子供達に回したいと思っています😊
    ちなみに都内に友人がいて5月に出産予定なんですが、個人病院で出産に80万円代もするようで驚きました😱
    そうなんですね‼️託児がないのは何かと大変ですよね💦
    自分にとっていい選択ができて無事に出産できるよう願ってます(^人^)

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

無痛大部屋だと愛育も美和もお値段全く変わらないんですよ〜😂
    前回は個室希望だったので個室料金は美和の方が若干安かったんだと思います🤔

都内は普通分娩でもそのくらいするみたいですね😭
    私も都内の友人がほとんどなので、毎回料金聞いて驚きます👀💦

どちらも良い産婦人科だとは思うので、使い勝手や安心感など考えて早めに決めたいと思います!ありがとうございます〜✨

• 1月23日
だうにー

愛育病院で計画無痛分娩で出産しました!
麻酔を入れるタイミングは選べず、朝8:30頃に入れたと思います😊
そのあと私は効きが悪く陣痛が痛かったのでちょこちょこ足してもらってました✨
私は大部屋でしたが6床あるお部屋のうちだいたい4〜5床が常に埋まってる印象でした💡
大部屋だと部屋では家族と交流しづらいので談話室かロビー(とても広くてホテルのようです✨)でおしゃべりするという感じでした!
個室だと誰にも気兼ねなく家族で会えると思います!
お食事はとても美味しかったです★

美和さんすっごく評判いいですよね!
悪い噂を聞いたことがなく、良いことしか耳に入りません✨
私も2人目を美和さんと愛育で悩んでいます💦
待ち時間がすごいと聞いているので😭
でもそれだけ大人気な理由があるのだろうなぁと気になってます♪

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます︎☺︎
    愛育の無痛だったんですね✨
    麻酔の処置したらすぐ点滴いれました👀?
    私は前回子宮口7センチまで全然痛くなかったので、麻酔管は入れてましたが点滴は痛く感じ始めてからがいいなぁと😅

ロビーは入ってすぐの所の事ですか?
    今回は2人目ですし、大部屋で安く済まそうかなぁと思ってます笑
    今4週なんですね❤
    私も今5週だと思うので来週再来週あたり最初の検診に行かなくては…と思ってます😣

• 1月22日
  • だうにー

だうにー

麻酔の処置をしたらすぐ点滴だったと思います💡
    点滴のタイミングは相談できるかもしれないですね😊

そうですそうです、入ってすぐの所がロビーです✨
    あそこまでエレベーターで降りて来なきゃなのでちょっと面倒ですかね💦
    私もまた大部屋かなぁと思ってます😂
    今5週なんですね♡近いですね👶
    私も再来週に健診行こうかな?と思ってとりあえず愛育で予約取りましたが美和さんも気になってて。。
    上の方のコメントを拝見したのですが、美和さんはキッズスペース狭いのですか?💦
    愛育は広々してて保育士さんが3人常駐していて遊んでくれるので安心して1人身軽に受診できます💡
    子どもを連れての受診になるとキッズスペース問題も考えることの1つですよね💦

• 1月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

愛育に決めたら相談してみたいと思います︎☺︎!

美和は病院自体愛育みたいに広くなく、キッズスペースも待合室の一角に1畳分くらいしかなくて😣

愛育の保育室いいですよね✨
    何度か利用させてもらった事があって愛育はそこがとても気に入っています😢

• 1月22日
  • だうにー

だうにー

逆に質問してしまってすみません💦
    なるほど、美和さんは狭めなのですね!
    とても参考になりました💡

私も何度かキッズルームを利用させてもらってとっても助かったので子連れ健診のことを考えると愛育かなぁと揺らぎます💦

• 1月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

先生やスタッフを加味しなければ愛育の方が予約取りやすかったり子ども預けられたりで使い勝手はいいと思います✨

私もそれはすごく感じるんですが、1人目美和さんで産んで良かったので…とても悩みます😂

でも愛育出産でも満足されてますよね👀?
    覚えてる範囲でいいので、退院時もらえるプレゼントあったら教えて頂けますか❤?

• 1月23日
  • だうにー

だうにー

両方の産院をご存知の方のご意見とても参考になります✨
    愛育で全く後悔ないです♡
    最近ママリで質問したところ、私の分娩時の変わっているようなので私が知っている情報を書きます💡
    退院時はガトーショコラのホールケーキと授乳枕を貰えるそうです♡
    あとは私のときは分娩後赤ちゃんを綺麗にしたあとの写真と足型がついた立派な写真(ケース入りというかバインダーというか素敵なファイルみたいな感じでした)を貰えました😊
    あとは全員にフェイシャルエステのサービスがあるそうです🙆‍♀️❤️

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

フェイシャルエステ!ホールケーキ😍
    ご褒美感満載ですね✨
    美和にもありましたが記念品も嬉しいですよね✨
    う〜ん💦ほんとに悩みます😂

• 1月23日
  • だうにー

だうにー

へその緒ケースも貰えました✨
    またまた上のコメントを拝見しましたが美和さんでも色々貰えるのですね‼️
    私も悩みます…(´;ω;`)

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

お写真ありがとうございます✨
    変わってないようなので美和さんも結構色々貰えますよ😊
    美和先生のお母様が書いてくださってるそうなんですがせっかくならお揃いの命名書もいいなぁなんて思ったり😣❤

• 1月23日
  • だうにー

だうにー

こどもたちお揃いの命名書って素敵ですね❤️
    個室にするなら美和さんの方が愛育より安いですよね。。
    美和さん見学に行ってみようかなぁ💦
    最後の出産になりそうなので悩みます😭

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですよね〜👀
    その代わり美和の個室はトイレのみでシャワーは付いてないです💦

1度見学に行くのも良さそうですね✨
    お互い早く決められるといいですね😣❤

• 1月24日
めここ

愛育で産みました😊
帝王切開になってしまって無痛分娩は出来ませんでしたが、事前の説明会では麻酔のタイミングなどは選べないと言っていましたよ。

部屋は4人部屋でしたが、次は絶対個室にすると思ったくらい差がありました😅なにより個室は部屋の中にシャワーとトイレがありますし。あと消灯もないので、個室の人はのんびり夜遅くまでテレビ見られたと言っていて羨ましかったです笑
あと個室でファミリールームもあります。家族でのんびり過ごせますよ!

でも、私の時たまたまだったのかもしれませんが、ほとんどの人が上の子がいて毎日お見舞いにきていて、大部屋はめちゃくちゃ賑やかでした😅
痛くて死にそうだった帝王切開直後は結構その賑やかさが辛かったですが、2人目出産ってこういう感じかーって勉強にはなりましたね。

特筆すべきは…お料理ですかね。それで選んだという人もいたくらい。あと個人的には愛育は元周産期センターなので、多少のトラブルなら他に搬送することなく対応してくれます。
私と子供は個人院なら搬送されるような事例でしたが完璧な対応で普通の日数で退院させてもらえましたよ!そこはさすがです😊

• ガオガオ

ガオガオ

愛育の情報ありがとうございます✨
    なにかあったときは愛育の方が安心ですよね👀
    美和さんは緊急時北里に搬送になるようです😂

個室と大部屋はそこまで違いますか〜💦
    費用も10万違うのでホント悩ましいです😭😭
    美和さんもお料理美味しいと評判らしいんですが、愛育も凄いんですね✨
    ご面倒でなければお料理のお写真などあったりしますか💓?

• 1月23日
なぁ

ちょうど美和さん通っています!
平日に行っていますが、
11時の予約で11時40分くらいに中待合に呼ばれて、お会計が終わって帰るときに12時20分くらいです!
土曜日は本当に混みすぎててかなり待ったので平日に行くようにしています💦💦

• ガオガオ

ガオガオ

リアルタイムな情報ありがとうございます✨
    私も行くなら平日午前中かなぁと考えてます😊それでも終わるまで1時間以上…😂
    キッズスペース、他のお子さんいる事多いですか👀?

• 1月24日