※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお皿やフォークについての相談です。お皿がひっくり返りやすい理由や、フォークの使い始め時期、食後の掃除について悩んでいます。

離乳食のとき、お皿をひっくり返すし捨てちゃうのですが、ひっくり返らないお皿は持てない風にできてるんでしょうか?
まだフォークも捨てちゃうんですが、いつ頃からフォークで刺したりスプーンって使えるようになるんですかね?😂
エプロンに溜まった食べこぼしを、わざわざ掴んで捨てるので食後の掃除が、本当に億劫です😩

コメント

なっち84

フォークは、うちの3歳の息子がやっと最近上手にさせるようになりました。ひっくり返らないおさらでも、持ち上がればひっくりかえすとおもいますよ。
スプーンは、2歳前後でやっと上手になりつつあるくらいでした。
えぷろんの食べこぼしは、そのまま台所のシンクに持って行って、普通にあらってます。
こぼさない子供はいませんので、しかたないことですし。。
スプーンも最初から上手にできないので、うちは、一緒に持ってたべさせたりしていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだまだこれからですね(⌒-⌒; )
    エプロンの食べこぼしをわざわざ掴んで捨てるのは娘なんです😂

• 1月23日