※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

風疹の予防接種って、1歳超えてからだと思うんですが、もし予防接種を受…

風疹の予防接種って、1歳超えてからだと思うんですが、もし予防接種を受ける前に風疹にかかっていても、予防接種していいんですか?

コメント

あーか

かかった後の予防接種はわかりませんが、実費になりますが6ヶ月から受けられますよ!!

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

かかったらしないと思います💦

• あんぱん

あんぱん

はっきり風疹ってわかったらしないんですね!風疹って、軽く済むと気づかないこともあると聞きまして…💦

• 1月22日
六花❄️

風疹は症状が出ない事もあるので、血液検査をしなければ罹患したか確認する事はできません🙂基本的には1度かかっていても予防接種は問題無いと言われています😄
ただ、症状が出て風疹と診断されたのなら予防接種の必要はありません👍

• あんぱん

あんぱん

なるほど、よく分かりました!ありがとうございます😊

• 1月22日
ほっとみるく

すでにかかったことがあっても予防接種して問題ありませんよ。
今は麻しん風しん混合ワクチンが主流なので、風しんにかかったことがあってもそのまま混合ワクチンを接種することが多いです。
もし嫌なら麻しん単独のワクチンもありますがおそらく取り寄せになりますし、お手持ちの予診票では使えないと思うので事前に病院と保健センターに相談した方が良いですよ✨

• あんぱん

あんぱん

単独のワクチンもあるのですね!でも問題ないなら混合ワクチンでも大丈夫ですね!ありがとうございます😊

• 1月22日