※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
その他の疑問

病気から守るのが母親の仕事…じゃぁ今の色々流行ってる時期に外出したり…

病気から守るのが母親の仕事…
じゃぁ今の色々流行ってる時期に外出したり、保育園、幼稚園やプレに連れていく母親は子どもを守ってないってこと??
この時期引きこもる方もいるので、人それぞれだとは思いますが、あまり言われて気持ちのよい言葉ではないなと感じました。。
普段通りプレに連れて行こうとしてる私は母親失格なのですかね?!

コメント

rhy

そんな事ないと思いますよ😊
そんな事を考えてたら冬の間ずっと出られないと思います😅
私も普通に子供が具合悪くなければ連れて行きますよ☺️
とりあえず、予防でクレベリンとか持参して必要であればマスク付けて行かせますよ😌

  • rhy

    rhy

    それ考えてたら買い物とかも行けないですし…
    子供もお外出られなくなってしまうので😰
    さっきの方ですよね?

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    そうです(´xωx`)
    本人の具合が悪くなければ、連れていく方針の私としては、連れていく人は守れてないと言われたような、なんか嫌な言葉だな…と思ってしまいました。。
    かからないのが1番ではありますが、楽しみにしてる子どもの気持ちも考えてあげたいですし(´・ω・`;)
    プレは連れて行かない、でも外出はするとなるとそれって予防なの?!とも思って。。

    愚痴ってしまったようですみません(つД<。
    気にせず連れていきます!!

    • 1月22日
  • rhy

    rhy

    私もちょっとえっ?って思ったのでそうかなと思いました😅
    冬の間冬眠でもしてたらいいんじゃないのかなと思ってしまいました💦
    子供が楽しみにしてるのに調子も悪くないのに家に居るのは可哀想かなと思います😰
    気にしないでいいと思います😊
    色々な考え方の方がいるんだなぁと思いました😌
    私も明日プレなので調子悪くなければ連れて行きます😃

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    それぞれ意見があるのはもちろんなので、休ませる方針なのも全然構わないのですが、それを母親の仕事と言われたら、なんかなぁ。。と思ってしまいました(´xωx`)

    気にせず私も明日連れていきます!!
    気持ち楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
あめりかんどっく

予防接種をする、とか
手洗いうがいをさせる、とか
そういうことではないでしょうか(><)
人混みを避けるのも1つですが
そんなこと言ったらどこにもいけませんよ( ¨̮ )

  • あーか

    あーか

    予防するのはもちろん大事ですよね!
    ただ、病気から守るのも母親の仕事だからプレには連れて行かないっていうのがありまして、連れて行こうとしてる私はその役目を果たせてないと言われたように感じてしまいました。。
    冬の間中ずっと休んだり、引きこもるなんて無理だし…と(´xωx`)

    • 1月22日
豆

私が出不精なので冬場はこもりがちですが、毎日ちゃんと子供のためにお出かけしてるお母さん素晴らしいと思いますよ☺️

  • あーか

    あーか

    私も妊娠中でなかなか出れないので、プレとかは本人が元気なようなら、色々流行ってる時期ではありますが、連れて行ってあげたいなと思ってたので、それってなんか間違ってるのか?!と思ってしまって。。

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

気にしてたらどこも行けませんよね😆
失格じゃないと思います🙆‍♀️
我が家は予防接種誰もしてないけど毎日普通に出歩いてますよ👼💙

  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

    冬の間中こもり続けるなんて無理ですもんね(´xωx`)
    手洗いうがいとかの予防はもちろんしますが、気にせず連れて行こうと思います!

    • 1月22日
はるひ

それって予防接種とか打って防げるものは防ごうってことではなくてですか?
まぁ母親の、ではなく親の役目ですけどね。

いいじゃないですか、プレに行っても保育園行っても幼稚園行っても、公園も支援センターも。何ヶ月引きこもってろってんでしょうかねー。

  • あーか

    あーか

    予防は大事ですよね!!
    もちろんできる予防はした上で、本人が元気ならプレも連れて行こう!という考えだったのですが、守るのも母親の仕事だからプレには行かないと言われてしまって、うーん…となってしまいました。。
    冬の間中引きこもるなんて無理ですし、第一月謝ももったいない(´・ω・`;)

    気にせず連れていきます!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
harunon1185

プレに連れて行くのは全く問題ないと思いますよ(*´∀`*)
むしろ感染を恐れて元気なのに幼稚園とか休ませる方が私はどうなのかなと思いますが...

うちも今プレ通ってます!
先日息子の足の骨にヒビが入って歩行不可能で外出も大変で、今月はプレお休みしてますが、私もつわり中だし色々流行ってる時期でちょうど良かったかなと毎日引きこもりです...

  • あーか

    あーか

    お子さん大丈夫ですか??
    怪我につわりだとママも大変ですよね(´xωx`)
    お大事、無理なさらないでくださいね!!

    プレなら休む、年少以上なら行かせるっていうのも私的にはよくわからなくて…
    色々だとは思うのですが、母親の仕事だからと言われてしまうと、私の考えはどうなんだ?!と思ってしまいまして。。
    気にせず連れていきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

失格ではないです!
保育園行ってますが、上の子が病気貰って今週いっぱいお休みです。
病気貰って強くなっていくんです!

  • あーか

    あーか

    そうですよね!!
    私ももらって強くなっていくものだと思ってます(・ω・)/
    冬中引きこもるわけにもいきませんし、かかる時はかかると思うので。。

    気にせず連れていきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
おかわり姫

そんなことないですよ!
むしろ引きこもらせると貧弱になっちゃう気がします( ¯ᒡ̱¯ )و
多少菌にも触れさせた方子供のためだとも思ってます。

  • あーか

    あーか

    私もおかわり姫さんと同じ考えです!
    同じ方がいて良かったです!
    なんか私が間違ってるのか?!と思ってしまって…
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ただその分親が体調管理に気をつけないといけなくなりますがね(*´ω`*)
    むしろ小さい頃に色々やっといた方大人になった時最小限になるとか言いますしね。

    • 1月22日
deleted user

極端かな〜と思います⠒̫⃝
連れて行くから守ってないわけでもないし母親失格でもないかな、と。
私の場合引きこもってはいますが娘は幼稚園に通ってます。かかるときはかかるし、かからないときはかからない。ただ、かからないように必要外は敢えて人混みには行かないようにはしています。流行り病などかかってしまった場合、私以外見る人がいないので(゚o゚;;今のこの状況(臨月)でかかると一家崩落です(笑)夫にはしっかり働いてもらわないといけないし。
娘のことは公園も行くし買い物も連れて行きます。ただ、手洗いうがいや手指消毒など対策はしっかりしています。
ゆるーく、しっかり、対策してます。

  • あーか

    あーか

    もちろん予防とか、対策は大事ですよね!!
    その上で、元気なら連れて行くものだと思ってたので、守るのが仕事なので休ませると言われたら、え?!行かせる私はダメなの?!となってしまいまして(´・ω・`;)
    私も緩く、しっかり対策しよいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ひよこのらいおん

病気から守るのが仕事なのではなく病気にならないように対策する(対策する方法を教える)のが大切だと思います💦
家にこもってたってご主人が菌を貰ってきてしまうこともあるだろうし、インフルエンザの配達員さんが荷物届けてくれたら(例えです。全国の配達員さんを悪く言っているわけではありません😭)菌だって入る可能性はあるのでむやみやたらに出かけないにしても普段通り生活の生活で大丈夫ですよ!
だいたい小学校に行き始めたらどうやって冬にずっと休むなんて無理なんですから今から手洗いなど教えて予防する方が賢いです!

  • あーか

    あーか

    そうですよね!
    普段通りの生活をしつつ、予防もしっかり行っていくのが1番ですよね!
    冬中引きこもりなんてできませんし。。
    気にせず普段通り過ごします!!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

最低限の予防をしていればいいんじゃないかと思います!
買い物以外はほぼ引きこもりですが(インフルがこわいのとつわりもあり外出が億劫なのも…💦)

うちは週一の幼稚園を娘が楽しみにしているので、マスクと消毒をしっかりしていく予定です😊
インフルもですが今はりんご病もこわいです😭