※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

産後用のナプキンと尿もれパット、どちらがいいでしょうか?尿もれが気になる経産婦です。尿もれパットは悪露も吸収可能ですか?

ナプキンと尿もれパットとどちらがいいんでしょうか?🤔
あと1週間ほどで予定日を迎える経産婦です✋ふと産後用のナプキンをネットで買っておこうかなーと思ったのですが、産後ってかなり尿もれした気がするんです…w
今でもくしゃみのたび少し漏れてしまったりするし、破水対策にも尿もれパットの方が良かったりするのかな?とおもったり🤔尿もれパットは使ったこと無いのですが、悪露も吸収してくれるんでしょうか?💦

コメント

悪露もあるだろうし…で産褥パットを買いました。確か15枚ぐらいはいってたので産後尿もれと悪露対策に使おうと思ってます。
必要ないかな〜とかも思ったのですが、余ったら余ったで生理始まったときに夜用に使おうかと…(笑)

• こりん

こりん

なるほど🤔一人目の時には産院でいただいた産褥パットだけでその後ナプキンで過ごしていたので、存在を忘れていました💦😂
    んー尿もれするたびに取り替えるとなるとコスパも気になるところです…🤔💦

• 1月22日
なっち84

悪露のこと考えたら産褥パットですかね☆
大きめだし☆
うちは2人目出産してから生理の量がはんぱなくて、、。
なので今でも多い日は、つかってます笑

• こりん

こりん

二人目産んでから生理の量が増えるなんてことあるんですね💦😭
    悪露の量も多いか少ないか産んでみない事には分かりませんよね…とりあえず1セットくらい買ってみようかな?🤔

• 1月22日
  • なっち84

なっち84

あると便利です☆
    もし破水とかしたときにも使えるかなーと、思うので。

• 1月22日