※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん
お仕事

旦那が介護士になる予定で、仕事の大変さや家族との時間について知りたいです。金銭面も含めて教えてください。

旦那さんが介護士の方いますか?

人によって違ってくると思いますが、大変な面や家族との時間がこんな感じ〜ってのを教えて欲しいです😣
いま旦那が介護士の資格を取ってる最中で、1年後に本格的に仕事を始める予定です。

金銭面も差し支えなければどんな感じが教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

A A A大好き💕

私の旦那は介護士です!
私も介護士で同じ職場で働いてましたよ(^^)
今、別居中前はの話しです。
旦那は、正社員でフルで働いてます。
早番、日勤、遅番、夜勤をしてるので毎日休みは不規則です!
休みが連休とかもありました!!
休みが不規則な上、毎日仕事の時間も違うので、ちょっと大変そうです。私も介護士をしてたので良く分かります!因みに特養で働いてます

• けんけん

けんけん

お返事おそくなってごめんなさい💦
    やっぱりしっかり働くと時間がまちまちなのはあるんですね😫
    生活リズムが崩れちゃう感じですね💦無理しないよう計画していこうと思います!ありがとうございます!

• 1月28日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事は大丈夫ですよ🙆‍♀️
    フルで正社員だと毎日違いますね!
    リズムが、違うので慣れるまで私は大変でした💦
    無理なさらないようにやって行くのが良いですよ👌

• 1月28日
ahmi

夫婦ともに介護士で、私が今時短勤務の日曜日は休みにしてもらってるので、他職種の方と休みは同じ感じです💡

大変な面は、お風呂一入れてもらえない、寝かしつけできない、日曜日に祖父母や兄弟たちと急にお出かけとかできないとか、土曜日夜にみんなで集まってお酒飲んだりできないくらいですかね?

家族の時間はある方だと思います。
平日休みなので一緒に空いてる場所に家族で行けるし、朝ゆっくりしてる時もあれば夕方には家に帰ってる時もあるので。
ただ、この仕事に慣れてないなら、夜勤前後や遅出前に子供と遊ぶとかどこかに出かけるのが厳しいと思うので、すぐには家族でゆっくりする時間は取れないかもしれないです。

金銭面とは介護士の給料ですか?
私の夫はリーダー手当、夜勤手当込みで手取り22〜23万くらいです✨
多いのか少ないのかわかりませんが💦

• けんけん

けんけん

お返事おそくなってごめんなさい💦
    時短勤務あるんですね!職場を決めるときに気にしてみます😃
    お酒は呑まないので、それ以外のことは考えて行動が必要ですね😫

お給料ありがとうございます💦
    なるほど!いままでの仕事よりは貰えるようになるので、ちょっと安心しました。旦那に合った場所が見つかるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月28日