※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

みなさん義家族にはどこまでプレゼントしていますか?義実家には義祖父母…

みなさん義家族にはどこまでプレゼントしていますか?
義実家には義祖父母と義父が住んでいます。

バレンタインには義父と義祖父にチョコレート、敬老の日には義祖父母に和菓子、父の日と誕生日には義父にお酒。。

とイベントの度になにかしらプレゼントしています。
ですが正直めんどくさくて💧やめたいです(笑)

当たり前のことなんですかね?(¯―¯٥)
みなさんはどうしてますか??

コメント

ももこ

こんばんは!
すごい丁寧にやられてるんですね!
両家にそれですか?大変ですね(^_^;

うちは祖父母は無視で(^_^;それぞれの両親に父の日、母の日にプレゼントのみです。
結婚した年に旦那と父の日、母の日だけにしようねと決めました。

それプラスたまに家行く時にケーキ買っていったりします。

1回スタートしちゃってると途中でやめるのも厄介ですね(^_^;

  • たーたん

    たーたん

    ご回答ありがとうございます!
    まさに1回はじめたらキリがなくなってしまって(~_~;)
    婚約中からなのでいい顔しようとしてしまい…(笑)これが間違いでした(¯―¯٥)
    ほんと、父の日母の日だけで十分ですよね!
    うちも旦那と話し合って決めようと思います!

    • 2月5日
deleted user

こんばんは󾭠

それだと結局毎月のように何かしてる感じになりますよね(>_<)

うちは
義母→母の日、誕生日、バレンタイン
義父→誕生日、バレンタイン
義祖母→誕生日(義祖父は他界)
実母→誕生日
実父→誕生日
ですが、正直金銭的にキツいです。今年のバレンタインはスルーする予定です。
何より、義両親はお金持ってるので適当な物あげられないから、
実母と実父のプレゼント代を足しても、
義母のプレゼント代の方が高くつくのが毎年イライラしてます(笑)

やめられるなら、全部やめたいです。

  • たーたん

    たーたん

    ご回答ありがとうございます!
    金銭的にきついですよね、たしかにヘタなものもあげられないし(¯―¯٥)
    義母へのプレゼントが一番高いとか嫌ですね(笑)
    ほんと全部やめたいですよね、、
    うちの場合ホワイトデーとわたしの誕生日に3倍くらいになって返ってくるので、ありがたいんですがそれも気が引けて💧お礼言うのもめんどくさいし…(笑)
    旦那と相談して減らそうかと思います(>_<)

    • 2月5日