※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんの目やにがひどいので、眼科に連れて行こうと思っています。抱っこ紐は持っていくべきでしょうか?

生後27日目の子供なんですが
目やにが酷いので眼科に連れて行こうと思います!
眼科には連絡して見て貰えるということで確認は取ってあります!
でも旦那も仕事なので1人で連れて行こうと思っているのですが抱っこ紐は持っていくべきでしょうか?
まだ抱っこ紐にも慣れていないのですが…

コメント

まりか

距離や移動手段にもよると思いますが、車行って中で待つくらいなら、抱っこ紐なくても大丈夫な気がします😊逆に慣れてないなら装着でこすると思いますし🎵

• まりか

まりか

装着てこずる の間違えです💦

• 1月22日
  • あ

コメントありがとうございます♡
    距離は車で10分くらいの近場なので
    抱っこ紐なしで大丈夫ですかね💕

• 1月22日
みよ

待ち時間の場合ですか?
横抱きが辛くないならいらないかと(^-^)

歩いて行くとかなら、しんどくなると思うのでベビーカーまたは抱っこ紐が要るかと。
眼科だと新しくても授乳室とかない場合もありますので、授乳ケープとかは必須ですよ😃
ミルクなら不要ですが。
オムツ交換台とかもないかもしれません。

うちの近くの眼科は去年出来た新しいところですが、乳幼児のことは考えられてないので困りましたもん(笑)

• あ

そうです
    待ち時間とかの時にいるかな?と思ったので😗
    車で行くので大丈夫ですかね⭐️
    混合なのでミルク持っていこうと思ってました!
    オムツ交換台とかないかもですよね💦💦
    最悪車でやるとかするようにします!

• 1月22日
  • みよ

みよ

他の方のコメント見てですが、受付の人に抱っこさせてお支払するのも手です(笑)
    私はすみません、一瞬抱っこしてもらえますか?って甘えてました😃
    抱っこ紐面倒で持っていかないときとかそんな風にしてました。
    まぁ、生後間もないので寝返りとかしないと思うので、私なら椅子においてさっとお支払してました。

• 1月22日
  • あ

なるほど!
    それも手ですね😂💕
    今回はお母さんが仕事抜けて来てくれる事になったのでお母さんに甘えることにします⭐️

• 1月22日
🍓🍓🍓

眼科だと私の行ってるところの待合室は椅子くらい(しかも受付から離れてる)しかないので私なら抱っこ紐持っていきます。

会計のときに抱っこしたまま支払うとか保険証出すとかスピーディにできれば大丈夫ですけど。手が片手でも空くとかなら大丈夫かとは思います。

• あ

私も会計の時とか大丈夫かな?と思ってたので質問させてもらいました💦
    でも抱っこ紐も慣れてなくてそこにも時間かかりそうなので悩むところです😭

• 1月22日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私は受付終わってすぐ抱っこ紐からおろして抱っこで診察待ち、診察終わったらすぐ抱っこ紐でした。

上の子のときスリングだったのでわりとスムーズでした。下の子のときはエルゴ+インサートでしたがインサートつけたまま抱っこで待って診察もインサートのまま受けてました。

家で装着の練習もしてました。(上の子のときのスリングの方が苦手でしたが…。出し入れは楽でしたが安定しなくて。)

• 1月22日
  • あ

私はエルゴアダプトです!
    家で練習はしてるんですが
    実際外で付けるのは初めてなので😭💦スムーズに出来るか心配です…

今連絡した所親が仕事抜けて来れそうなので今回は親にお願いして抱っこしててもらう事にします!

• 1月22日