※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここむら
妊娠・出産

妊娠11週目で2キロ増加。体重増加に不安。皆さんはどうでしょうか?

質問です(>_<)
妊娠11週目の初産になる妊婦です。

悪阻が最近おさまってきたかな、、?という頃なのですが、すぐお腹が空いて小分けに食べていたら、妊娠前より2キロも一気に太ってしまいました。48→久しぶりの50キロ代です💦

みなさんは妊娠11週目でどれくらい体重増加しましたか?これは気をつけなきゃですよね( ; ; )
ご回答お願いします!

コメント

®️

つわりがあまりなくて、栄養たくさん取らなきゃ!とか思ってたら妊娠3ヶ月で3キロ太った気がします。
トータル13キロだったような(ー ー;)

• ここむら

ここむら

そうなんですね!同じ位で安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 2月4日
げんきママ

私はつわりが15週ぐらいまで続いたので11週頃の体重増加はありませんでしたが、つわりが終わって1ヶ月で一気に+5キロ増えました…。

• ここむら

ここむら

悪阻が落ち着いたら食べちゃいますよね!ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
♡KKK

わたしも初期に2キロ増えましたが
トータル7キロで収まりました(^_^)
夜お米少なくしました!

• ♡KKK

♡KKK

ちなみに今は11週で200グラム増です(^ ^)

• 2月4日
  • ここむら

ここむら

わぁ!とっても安心しました(*^^*)これから気をつけていこうと思います!ありがとーございました♡

• 2月4日
satoooon

わたしの場合は11週目では変動なく、24週ころからぼちぼち増えだした感じです( ^ω^ )
友達は8週の頃には5キロ増えてる子もいました笑
食欲も身のつき方も人それぞれですね(*_*)
我慢もダイエットもよくないので食べるものを果物にしたり、固形物を食べるのでなく熱いお茶とかでごまかしたりしてみてもいいかもですね( ^ω^ )

• ここむら

ここむら

みなさんそれぞれですね!
    アドバイスありがとうございます!助かります!参考にさせていただきますね(*^^*)

• 2月4日
かっちゃん

悪阻がきつく-3キロでした💦
今では食べたり吐いたりしてしまい
+4キロですΣ╰(°ㅂ° )╯

• ここむら

ここむら

悪阻、辛いですよね( ; ; )ご回答いただきありがとうございました♡

• 2月4日
ゆうさん

12週目までに1kg増えました。

• ここむら

ここむら

ゆうさんさんご回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日
まなゆいはる

そうそう(>_<)妊娠中は食べたものがそのままのように体重が増えるんですよね(^^;)

だから辛くて呪いかと思うのですが、悪阻時期にどれだけ痩せられるかってかんじです。
私は元々食べるのが大好きなので、1人は12キロ増、2人目7キロ増でした。

今回は悪阻で4キロ減でした(>_<)
なんとかこのまま維持しないと産後顔パンパンで恥ずかしいから今回こそはこのまま維持で頑張ろうと思ってはいます(;_;)

• ここむら

ここむら

そうなんですね!ご回答ありがとーございます!そして、維持するの大変ですよね💦私も見習って頑張ります(>_<)

• 2月4日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

いや、ほんとに出産直後に写真撮ってくれたりするんですけど、人生で一番の思い出の写真なのに、人生で一番顔が膨れ上がって、もうびっくりですよー(笑)

臨月なんてほんとびっくりする位体重増えて、お母さんは成長しないでいいですからね、なんてナースから言われたりして(笑)

お互い頑張りましょうね(^^;)

• 2月4日
なつな

体重の増えてもいい量は身長で違うみたいなので、元から身長のわりに体重があったなら増加かなり注意ですよね!でも、お腹空くのすごくわかります~( ;∀;)
何かをあさっている笑
なるべく、豆腐や海苔、野菜をつまんでます!

私は食ベ悪阻で11週までに2キロ増えて、悪阻おさまって前よりは食べる回数減ったので2キロ痩せました!

• ここむら

ここむら

カロリーがあまり無いもの、栄養のあるものを間食した方がいいですよね(>_<)

私も食べ悪阻なので、治ったら気をつけていこうと思います✨ありがとうございました!

• 2月5日