※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛に悩み、陣痛の痛みや疲労で苦しんでいます。予定日が近づく中、誘発分娩の心配もあります。

何度もすみません。

前駆陣痛に心が折れています。
17日に予定日

18日に検診で2センチ子宮口が開いていると言われたのでウォーキング1時間やりました。

19日の夜中に生理痛の少し強いのがきて
10ー7分だっため病院に連絡すると
時間がバラバラなため睡眠取れるくらいなら全然だから大丈夫よ。寝れるかどうかやってみて?

と言われてそのまま5時になったら寝れたため睡眠。

朝方に起きたらおしるしがきたのでワクワクしながら睡眠。

20日の22時から7-5分の生理痛とお尻と腰を含めた痛みで、ウッとなる痛さの為に病院に連絡して2時に夜間診療。6時に恐らく前駆陣痛だろうとなり一度帰宅。
内診グリグリしてもらったから、開くはず!お昼に痛みの程度が変わらず時間も変わらなければ来てと言われたので、お昼に再度病院へ。そこでぱったりと陣痛がなくなる。そこで帰宅。


21日の夜中には5分間隔の痛みがあり旦那を起こしてさすってもらったり、しながら朝方まで睡眠なしで、流石にやばいとなり、朝風呂に入ってリラックスして5分の間に寝れるようにしてました。結局8時には落ちつき、今は10-7分の辛うじて歩ける程度の痛みになってしまいました。

睡眠時間と睡眠時間からの食欲不振と吐き気で2キロ減ってしまったり体力にも精神的にも来てます。今日の夜が来るのも怖いです。

陣痛は脂汗が出るような痛さとか言われてるので、まだまだ序の口だとわかってるのですが、長すぎてつらいです。25日に41週に入るので誘発分娩の経過を立てるのですが、それまで耐えられるか心配です。

コメント

ひな

いま、まさに大変なときですよね💦💦
わたしも前駆陣痛が長く、グリグリされてもウォーキングしても足湯してもスクワットしても8階まである階段を登り降りしても子宮口が開かず、痛みに耐えながら過ごす日々が大変でした。。
でも、わたしが痛いということは、赤ちゃんも同じように頑張ってるんだとひたすら言い聞かせてました。
最終的には促進剤になってしまったのですが、なかなか会えなかった分、会えた時の感動は本当に大きかったです!!

にこさんももう少しですよ!
本当に痛くて痛くて大変だと思いますが頑張ってください!応援してます☆