※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7カ月の女の子がインフルエンザで食欲がなく、離乳食を食べない。食欲が戻っていないのか、ただの食べムラなのか不安。離乳食を食べさせる方法を知りたい。

生後7カ月の女の子ですが、先週インフルエンザに母子ともに感染してしまいしばらく離乳食をやめミルクのみ与えてました!

体調も良くなったので、徐々に10倍がゆからあげはじめたんですが、口を開けずに嫌々数口食べてもう嫌って顔して泣き出します😅

インフルエンザになる前はご飯大好きで何でもパクパク完食してくれる子だったんで変貌ぶりに驚いてます💦

これはまだ食欲が戻ってないという事でしょうか?

病気の影響だけでなく、ただの食べムラで誰にでもある事ですか😅?

皆さん離乳食食べてもらうためにどんな事されてますか?
早くモリモリ食べて元気になってほしいです!

コメント

いりたけ🍄

食べムラは誰でもありますよ!
あれ?昨日まであんなに食べてたじゃん!みたいな(笑)

あとは、10倍粥がもう嫌なんでしょうね😅

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊やはり食べムラですかね😅気長に焦らず付き合ってみます!!

• 1月22日
ぴの

うちも先週インフルエンザになりしばらく母乳しか飲まなくなりました💦
熱が下がっても2日ほどは離乳食全拒否でした😟

今熱が下がってから1週間ほどです。
嘔吐下痢があったので、まだ少し前の段階に戻してあげてますが、やっと通常の量を食べるようになりました⭐️
最初は栄養バランス無視で、しばらくは食べそうなもの、好きなものだけあげてました!やはり食欲なかったんだなーと思ってます💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんもインフルで体力も食欲もおちてしまったんですかね💦
    同じような境遇の方からコメントもらえて嬉しいです!
    私ももう少し時間をかけて、食欲がもどるまで気長に頑張ります😆

• 1月22日
  • ぴの

ぴの

実母や友達に相談したら、大人でもインフル明けはそんなすぐ元気になれないよ、しんどいよーって言われて納得しました😂
    でも心配になりますよね💦お気持ち分かります。。
    お互い気長に頑張りましょう😆🙌

• 1月22日