※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
その他の疑問

レーシックをして視力回復された方いらっしゃいますか?主人が、眼鏡がな…

レーシックをして視力回復された方いらっしゃいますか??

主人が、眼鏡がないと生死に関わるんじゃないかというくらい目が悪くレーシックを検討しています。
冗談じゃなく、災害などで眼鏡が壊れようもんならほんと何もできないと思います😂

レーシック受けて良かったですか??
少し前に、術後のドライアイやまた目が悪くなってきたなどと言うことも聞きましたが、どうでしょう??

ここで聞いても、、、というご意見もあるかと思いますが、参考程度に教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

*himetaro*

私自身ではないですが姉がCAになる
為にレーシック手術受け今では眼鏡
要らずです💡

手術費用は高かったみたいですが今
ではかなり目が良くなったようです.

あとは医師にも寄るんじゃないです
かね、、、😭💦

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

ご職業柄やった方が良いという選択もあったんですね!!目が良くなってよかったですね!!参考になりましたありがとうございました!

• 1月22日
  • *himetaro*

*himetaro*

今は秘書やら色々やってますが😄
    かなりの近眼だったので良かった
    と思います💡

いえいえどう致しまして\(^^)/

• 1月22日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

うちも真剣に考えます!!

関係ないですがプロフィールをふと拝見しましたらお子さん5人目なのですね!!羨ましいです!!大変かと思いますが応援してます❤大賑わいで楽しそうです❤
    そして旦那も結城出身です😂ありがとうございました!!

• 1月22日
  • *himetaro*

*himetaro*

良い結果となりますように(u∪u)

ご覧下さり有難うございます🎵
    トントン拍子に出来てしまって…
    母に3人は産みなさいと口煩く言
    われてましたが今となっては母と
    同じく5人の母になりました(笑)

応援ありがとうございます(;ω;)💓

旦那様結城市出身なのですね~💡
    結城市は文化を守り過ぎて田舎く
    さいですがね、、、😵⤵⤵

• 1月22日

私自身の事ではないので参考にならないかも知れませんが💦
知り合いが20年くらい前にレーシック受けました!
離乳食が進まない😵さんの言ってるように目薬が手放せないほどドライアイになったり、何年か経つと徐々に視力も落ちてきたって言ってました😥普通に見える程度ではあるみたいですが…
でもやっぱり目は良くなったのでその人はレーシック受けて良かったって言ってますよ🙌
今はまだあまり普及してなくて値段も高いですが永久コンタクト(ICL)って言うのもある見たいです💡

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

永久コンタクト!そう言えば聞いたことあるなくらいで調べてませんでした!表もつけて頂いてありがとうございます😍これだけ見るととても良さそうですね!!費用は高いけどずっと、レーシックよりも体に負担がないのは魅力的ですね!!
    お知り合いの方、そんなに前から受けてたなんてすごいです!本当に参考になりました、ありがとうございました!!

• 1月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️職業が自衛隊なので若い時にレーシック受けた見たいです💡
    永久コンタクトについては詳しいことは分かりませんが、調べると良さそうです⭐️
    医師に相談した上で受けるといいと思います✨

• 1月22日
ママリ

お母さんが同じくらい目悪くて手術しました😳 目は凄くいいです、やっぱり!けど夜は少し見えづらいてはいってました!運転はできる範囲だけど好んでやりたくはないて感じですかね💦

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

夜が見えづらいんですね、なるほど!!
    運転はただでさえ疲れますからね💦ありがとうございます参考になりました!

• 1月22日
ガオガオ

私はICL受けましたが受けて良かったですよ〜✨

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

こんにちは!すみません気づかなくてごめんなさい!!!
    永久コンタクトというやつですね!!いつ受けられたんでしょうか??

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

去年の9月頃受けましたよ︎☺︎
    視力の低下は少ないようですが、ドライアイのリスクはあります💦

私は検査の結果角膜が薄くてレーシックがそもそも受けられなかったというのもありますが、調べた結果ICLで良かったかなと思ってます😊

• 1月23日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

なるほど、ドライアイのリスクもやはりあるのですね💦まあしょうがないと言えばしょうがないですよね😫
    そうか、角膜の厚さによっては受けられないこともあるんですね。費用もレーシックに比べると結構高いのですが術後のことも考えると永久コンタクトの方がいいのかなと思っているところです😂

• 1月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

角膜の厚さは近くの眼科でも調べられるので事前に診察してもらってもいいと思います︎😊

私は大学病院で施術してもらった為紹介状が必要でした︎☺︎

• 1月23日