※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、まだ手で触れようとせず、ハンドリガードも使わない。遅いのか心配。体を使って遊んでいるが…

3ヶ月になりましたが、まだ手でメリーに触れようとしたりしません。ハンドリガードも2ヶ月後半で1日したきりです💦遅いのでしょうか💦いつも色々体使って遊んでるのですが…

コメント

sking

うちはおもちゃに手を伸ばし始めたのは4ヶ月に入るちょっと前ではっきりとハンドリガードをしたのは5ヶ月の時でしたよ😄

しゅうまい

うちの次男は、ハンドリガード全くしなかったです!
もうそこに手があるのは前から知ってるけど?って感じで😂
まだ3ヶ月ですし、上手に手を動かすようになるのは、もう少し先じゃないですかね?

ママリ

2ヶ月なるくらいから指しゃぶりはしていましたが、3ヶ月の現在まで手を見つめるという行為はしたことないです💦おもちゃも触れたことはなく、私や家族が握らせてるって感じです😅
ネットとか見てるとうちの子はまだしていない…と思っちゃいますが興味はあるみたいなのでそのうちするかなーと思ってます!

なつき

うちもまだ自らおもちゃに手を伸ばすってことはしてないです!
こっちからおもちゃでつんつんってして、手開かせて握らせてます😊

sasaki

皆さんありがとうございます!
まだ様子を見てよさそうなんですね😊安心しました💦
ありがとうございます🙇‍♀️

ぶーこ

うちも握りませんよ😅
私も遅いのかな?と思って少し心配しました。
ハンドリガーもしません😅
一応、メリーやベビージムには興味あるみたいで、手は伸ばしますが、グーのままなので握れるわけもなくです💦
焦らず見守ろうと思います。